見出し画像

【爆笑必至】#投票に行かない理由ではない

どうも広報局です。
都議選を終えた今に出すのもなんだか変な話ですが、「必ずやあなたを笑わせる爆笑選挙キャンペーン」を思いついたので、ちょっとだけご紹介させていただきます。

キャンペーン内容はシンプル。
「#投票に行かない理由ではない」をつけた大喜利大会をします。
まあ説明よりも実際に見ていただいた方が分かると思うので、ご覧ください。

①「やべっ、お腹壊した」#投票に行かない理由ではない

家を出れないくらいの腹痛となれば仕方ないかもしれませんが・・・、スッキリすればきっと投票いけますよね!?

②「半額の卵、買い忘れちゃった」#投票に行かない理由ではない

めちゃくちゃショックです。半額セールの日に買おうと何日も我慢していたなら、なおさらショックです。でも家にいても事態は解決しません。外に出ましょう。あ、投票にもね!

③「彼女に振られた」#投票に行かない理由ではない

悲しいですね、つらいですね。
でもそれとこれとは関係ありません。新たな希望に満ちる明日のために、投票へ行きましょう。

④「この服、もう入ると思ったのに~~(ライザップ失敗)」#投票に行かない理由ではない

ぎくっ。
じゃあ投票所に、歩いて行ってみましょう。いい運動になるはず!

⑤「この職場ブラックすぎる」#投票に行かない理由ではない

ブラックなのは今に始まったことではないですよね?期日前投票に行きましょう!というより、さっさとそんな会社辞めたほうがいいかもですね(笑)

⑥「アイドルの結婚宣言!?」#投票に行かない理由ではない

先日話題になったあの騒動。
アイドルの彼女たちもきっと投票はしてますよ。橋本環奈さんが投票したとツイートしていたのも話題になりましたね!

⑦「わたし、まだ子どもだもんね」#投票に行かない理由ではない

ホントに年齢的に子供ならすいません。
でもこの記事を読んでいるなら、おそらく大人なはず!(違ったらすいません)

=====
あなたのお気に入りはありましたか?
まだまだストックはあるので、次の選挙時まで楽しみに待っててください!

では、また(⌒∇⌒)

※アイデアの元となったのは、こちらの記事
https://newspicks.com/news/2329809/body/

髪型が決まらない、スマートフォンにひびが入った──チームはそんなよくあるイライラを表現した画像を公開。それぞれの画像に「人種差別主義者になる理由ではない」というフレーズを添えた。

=======
NPO法人 Mielka
ホームページ:http://mielka.org/
メールアドレス:koho.mielka.kyoto@gmail.com
facebook:https://www.facebook.com/Mielka.japan/
twitter:https://twitter.com/Mielka_japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?