見出し画像

わたしとハワイ

やっぱり好きなんだよな~、って話。

旅行会社で働くわたしですがハワイはあまり行ったことがありません。
正直ね、ハワイ旅行ってお金がかかるからさ、
普通の会社員のわたしにはなかなか手が出ないんです。
それでも心に残るハワイ。
陽気でおしゃべりな性格のわたしと南国は相性が良い。
だから好きなのかもしれません。
あぁ、ハワイに行きたい・・・。
でも高くて行けない・・・。
この記事は、私のハワイ欲を満たすためだけに書くので
まったく参考にならない可能性が高いです。
あと次にハワイに行ったときに泊まりたい宿のメモがわり。
最後に渡ハしたのは2019年!
「こいつのハワイ旅ってイマイチ参考にならねえな」
くらいの気持ちで読んでいただけたらと思います。
※有吉の夏休み、4年ぶりのハワイでうれしいです。
見るたびハワイ欲が沸くからnoteに欲をぶつける。

オアフ北部の町、おすすめです。

のんびりした雰囲気がすき

ノースショアを訪れたことはありますか?
ワイキキの大都会も好きだけれども
北部エリアはのんびりとした島時間が流れてます。
「これ!」といった観光地はありませんが
シェイブアイスを食べて
町を散歩して
海に足だけ入って。
そんな過ごし方を楽しむのもおすすめ。
サーファーの聖地なのでイケメンが多いのも
気に入っている理由の1つです。はい。

愛してやまない the veranda

贅沢な朝のひと時は旅行の醍醐味!

別名ワイキキの貴婦人
モアナサーフライダーに入っているレストランです。
バニヤンツリーと海を眺めながらの朝食は
最高に贅沢なひと時。
ちなみにビュッフェではなく単品注文がオススメ。
お値段はチップ込みで50ドルが目安です。
高いことは重々承知ですが、
旅行中1回は必ず訪れたいと
思ってしまうんですよねぇ。


侮るなかれ、シーライフパーク🐬

お楽しみの入り口!

実は行くまで「いやいや、こどもだましっしょ~」と
なめた態度でかかっていた自分をぶん殴りたくなるくらい楽しいです。
だだっ広い園内には
熱帯魚、サメ、イルカ、インコちゃん等々
さまざまな海の生き物たちが生活してます。
水族館の屋外バージョンと
思ってもらうといいかもしれません。
「ドルフィン・アロハ」のプログラムは
水に入らずイルカと遊べるので
ぜひ体験してみてください。


次回のハワイ旅行で泊りたいホテル・・・

・ケ イキ ビーチ バンガローズ
ノースショアエリアってホテルが少ない。
でもノースショアに全振りするのも憧れる。
バンガローなので暮らすように過ごせそう◎

・ロータス ホノルル アット ダイアモンドヘッド
ワイキキのオンザビーチのホテルも
嫌いじゃないのですが、
どうしても人ごみに疲れる・・・。
割と街からも近くて、でも景色も楽しみたい。
私の欲を叶えてくれそうなホテルかな?

・ショアライン ホテル ワイキキ
街中で泊るならここかなあ。
派手でかわいいし、元気に遊びまわるなら
眺望は気にしなくていいもんね。
ヘブンリーカフェ入ってるのも地味に良い。
sephoraで爆買いしてもすぐ裏がホテルなのも良い。

次にハワイに行ける日を夢見て
来週もお仕事がんばりま~す☺

天使の海も忘れずに🏖️

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?