見出し画像

峰田山公園 〜宇検村〜

久しぶりにお天気になった日曜日。

島の南、加計呂麻にいこうと思っていたのに、朝のんびりしすぎて、加計呂麻へのフェリー乗り場である古仁屋に着いたのがお昼前。
予定を変更して、古仁屋でお昼にマグロ丼。

その後、ドライブして、途中芦検で海を眺めのんびり。

静かな海、キラキラに癒されて、しばしぼーっとしてから、さらにドライブして峰田山公園へ。

誰もいない公園、貸し切り状態。
遠くに見える屋鈍、枝手久島、東シナ海を眺めてのんびり。

ツツジが綺麗な公園だそう。次は、ツツジの咲く時期に来てみよう。

帰りは、大和村の方に向かって走って行ったら、まさかまさかの通行止め。途中、通行止めの標識なかった、と思いつつ引き返し、もと来た道を帰りました。

大和村で食べようと思っていたソフトクリームを、帰り道途中の三太郎で食べました。スモモじゃなくて、タンカン。これも美味しかった。

次はちゃんと準備して、朝早くから加計呂麻に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?