見出し画像

みえママの奄美散歩〜10月〜

今日から10月。
しばらくnoteを書くのをお休みしてました。

7月下旬にコロナになって、8月は台風、9月はお出かけで、何かと忙しく、気がつけば書いてないな〜と。

奄美にきて丸4年が過ぎて、職場の同僚から「地元の人以上に島のこと知ってるよね」と言われるようになりました。観光ガイドができるのでは、と言われるけれど、自分の興味のあることは見聞きするけれど、それ以外は、あんまり知らなかったりします。
コロナで島の行事が中止になっていたので、行事については知らないことがたくさん。日程が合わずに行事を見れなかったりもするから、来年も少し行事については学んでみようと思います。

2〜3年、と思って来た奄美ですが、居心地が良くてまだいます。
お気に入りの場所やお店も増えてきました。人との繋がりも多くなって来ました。
ゆっくり、のんびり、noteも続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?