見出し画像

みえママの奄美散歩〜あやまる牧場〜

しばらくnoteをお休みしていました。
今年も早いもので3月。少しずつ、ゆっくりまた書いていきたいとおもいます。

久しぶりの話題は、お馬さんのお話。

島の北部、あやまる岬の少し先に、あやまる牧場があります。
喜界馬が3頭、ポニーが1頭います。

「あやちゃん」と「まるちゃん」

とても人懐こく、そばによってきてくれます。つぶらな瞳が可愛くて、時間を忘れてみています。係のおじさんがいる時は、おやつをあげることもできます。

海だけじゃなく、山も、馬も、いいところがたくさんある奄美。
暖かくなってくる季節。たくさんのいいもの見つけにいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?