見出し画像

ありがとう✨

今日は終戦記念日ですね。
戦争を体験された方の
お話を聞いていると
昔のことなのに鮮明に覚えていて
ものすごく悲惨なことだったのが
伝わってきます

そして口を揃えて
「二度と戦争をしてはならない。」
とお話される姿に
ものすごい意思を感じて
この方々の想いのもと
今の平和があるのだなと

子孫の幸せを願う
祖先の想いを受けて
その想いを繋げていくこと
平和な世界がずっと続くように
働きかけていくことが
今生きる私たちには
大事なことだと感じています


マザーテレサの有名な言葉
がありますね

【世界平和は家庭から】

「まず、あなたが早く家に帰って、
家族を充分に愛することです」
 
家族を愛することが世界平和に繋がる✨
 
ありがとう
愛してるよ

身近な人ほど
照れ臭くて
なかなか伝えられませんが
大切な人に
1番伝えたい
大切なことを伝える

子ども達の目を見て話したり
落ち着いて話を聞いたり
触れ合ったり抱きしめる

子ども達と一緒にいる時間を
増やしたいと思って選んだ
在宅ワークでも
今は忙しいからという理由で
子ども達の求める時に
答えてあげられていない
こともある

一緒にいるからいいと
甘んじている自分もいる

そんな自分を省みて
共にいられる今の瞬間瞬間を
大切にしていきたい

改めてそんな生き方を
していきたいと思います💖


子ども達との今を大切に出来る
働き方ママJOBはこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?