見出し画像

誰かのために が1番能力を発揮する原動力となる


誰かのために
という想いが
いちばん力を発揮する原動力となる

自分のためというと
なかなか最大限の能力を発揮するのが難しくても

誰かのためと思うと
本来の能力以上のことができたりする

誰かのため=役に立つ自分
という承認欲求でもあるのだけど…

なにはともあれ
誰かのために役立てたら
嬉しいよね


小学生の娘が
最近ハマっているお菓子作り

これも
家族に喜んでほしい
その思いも原動力となっている


そして
そんな娘を応援して
私は動画を作る

結構
編集も苦戦しているのだけど
娘を応援したいから
私もそれが原動力
能力以上を出しています🤣

お互いにお互いのために
これからも
能力以上を出し切っていきます

今日も精いっぱい1日を楽しみました
おつかれさまでした🌿




日常の生活に
彩りと楽しさを
気持ちが上がるワクワクする雑貨をテーマに
ネットショップ始めました




素直によろこびます♡