見出し画像

全てはまず自分から


今日は蟹座の満月🌕♋️
満月には、自分が手放したいこと、手放す必要があることをリストアップしてみるといい。

望む未来へいけない理由は何か。
自分の中のどんな思いや思い込みがそれを妨げているのか。

そんなことを内観して、見つけて、手放してみると、行きたい未来に辿り着きやすい。

定期的に見直すことで、自分が本当は何を望んでいるのかということにも気づける。

***

オラクルカードやMoonologyの作者で占星術師でもあるヤスミン・ボーランドさんによると、この蟹座の満月では以下のことを意識するといいとのこと。

・Forgive (ゆるす)
・Move on (前進する)
・Make peace (和解する) 
・To say Sorry (謝る)

ゆるしたい人、和解したい人がいたら、それを行動にうつしてください。

もしいない場合は、ゆるすべき人、和解すべき人は自分自身なのかもしれません。

いちばんに理解して愛してあげるべきなのは自分自身ですからね。


何か、前に進めたいこと、前進したいことはありますか?

謝ることが必要な人はいますか?これも、謝るべき人は自分である可能性もあります。

今まで自分を信じなくてごめん。
今まで無理をさせてごめん。
今まで愛せなくてごめん。

自分に優しくしよう。
全ては自分自身から始まるのだから😇

この満月での手放しがスイスイ進んで、
また一歩あなたの望む未来に近づけますように❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?