見出し画像

菊花賞23 TEPPEN一覧表

割引あり

菊花賞23 TEPPEN一覧表

京都3000m 外回り
最初のコーナーまでの直線208m
最後の直線404m
勾配4.3m急坂3~4コーナー
直線前下りロングスパート戦

4ハロンベスト
(重馬場-1.0 距離延長200m+0.5短縮-0.5)
通常好走時の総合時計を出し
ここに前半中盤ラップを加味した差し引き
それらを踏まえた総合得点を導き出す

想定ラップ
平均走破3:05.7
前半3ハロン36.4
5ハロン通過1:01.3
ミドルペース想定
上がりは34~35秒台決着

展開→逃げ馬は少ないが5番手以内の
先行競馬で成績出てきた馬が5頭くらいいる事と
捲る馬が3頭いることにより3コーナーの上り坂でラップが緩むところで捲り馬が台頭してくる
それに釣られて先行勢かペースあげるので
かなりの確率で4ハロン戦になる
瞬発力より持続力有利
また逃げ馬としては4コーナーの下りを利用したいので3コーナーで捲りが来る前に後続と話したいから自然にペースもあげる
馬場も相まって最後はジリジリとトップスピードに乗せつつ馬場の外に出せる操縦性と持続足が焦点
もちろん鞍上の腕も重要

今回も人気馬が強いけど本命は穴馬からつけていくよ

ここから先は

2,783字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?