見出し画像

園田11R 兵庫ゴールドカップ

兵庫ゴールドカップ
近6年の平均走破が1:17.5

今回のメンツの上位走破平均は1:18.8
大井組の走破は速いがワンターンのもの
この短距離では珍しい1周短距離タイムは
例年より1.3秒も遅い

指数的に言うと大井の
4.ブラックストーム 1200m 1:11.3
9.ベストマッチョ 1200m 1:11.3
ラップ的にはこの2頭上位
コースうんぬん考える前に
この2頭が小回りこなせば抜けて来るかもしれないが

年齢やコース適正や間隔などを考えると
本命にしたくない要素が多い

そしてなにより良い騎手が集まった
名古屋リーディング1位 岡部
園田リーディング1~3位 吉村 下原 田中
金沢リーディング1位 吉原
大井リーディング1位 笹川

馬の争いというより
ジョッキーの熾烈な戦いだな

展開は
6.9が逃げる
4はゲートが上手くないからどうなるかわからん
出たら逃げに参加する
でも十中八九6.9の逃げだな
ラップ的には9の方が早いから外から被せられる可能性あるけど最初のコーナーまで200mしかないから
6がそのまま奪うかもしれない
9が無理に取りに行ったら最後脚鈍るのと
9は1200着内が2018年から無い
6年間も無い まぁそもそも1200をあまり走らせてないのと1200は中央opと地方重賞しかないから相手が強かったとも言えるが1400メインで走ってきてるし馬場も濡れてる方が好走しやすい

指数的には最上位だし勝つ可能性あるし人気なるから
ここから買いたいって人はそこから買ってこのページから戻っていいと思う。

ここは穴馬狙ってみたいって人が続きを読んでみてね

俺は指数上位のベストマッチョとブラックストームは本命にしないよ

ブラックストームの本命にしない理由も書いとく
前走かなり強い競馬してたし操縦性も抜群だったけど
前に厳しい展開をイン周りのイン捌きで
大井の長い直線だから差してこれた
ギシギシと0.2差は普通に強いよね
ただコーナリングそんな上手いと思えない事と
砂かぶりを嫌がるからこの枠でスタート良くなくて
揉まれそうで4コーナーで直線短いとどうしても自信を持てない要素が大きい
まぁ最強吉原乗るからそんな事わかって早めに外出して捲ってくる可能性あるけどね
俺的にはトップスピード乗るまで少し遅いと思う
だからこの2頭は本命にしない

穴から狙う

ここから先は

910字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?