見出し画像

BASEPASTACAMPはじめます

完全食!と謳ってるBASEPASTA、パスタ一食分で1日に必要な栄養素が含まれているというもの。

これを知ったのは大学院のプロジェクトで食品関係のアイデアを検討していた時でした。
ほぼ同じコンセプトのパスタを考えたところ、もうある!!!ってなっちゃった(汗)

こちらの記事で20日間続けるBASEPASTACAMPなるものがあると知って申し込んでみました

太めのフィットチーネと細めのスパゲッティの2種類

丁寧なお手紙と使用方法がついてました。ちょっとしたレシピも

早速ゆでてみる。生パスタとなので茹でる時間は2分と短いです。パスタというよりもソバっぽい感じ?
パスタそのものに結構味がついてます。

そのままでも食べられそうだけど、冷蔵庫にあった納豆ととろろ、海苔をかけてみました

食べ応えがあって満足感あり。
心なしか午後の間食が減ったかも??

ツイッターでつぶやくと管理栄養士さんからのアドバイスももらえるとか。

1日1食とはいえ、いつ作ろう。。。ではありますが、ゆるゆるやってみようと思います!

サポートいただくととっても励みになります♡