見出し画像

【menVeR:ship】配信担当から見たVRシップのおはなし【半分ぐらいただのライブレポ】

こんにちは、オタクです。

今回は8/28に広島 PEACE CAFEで行われた「menVeR:ship」 #VRシップ について、Twitterで垂れ流すと5年に渡りTLを埋めてしまいそうな量の話したいことがあるのでnoteにまとめさせていただきたいと思います。

画像46

ゲスト、改めてみてもデカ過ぎんだろ…

■イベント全体の感想とか

最初にまとめると「めちゃくちゃ楽しかった」。

僕の信条として、楽しいを届けるにはまず自分が楽しまなきゃ!という気持ちがあるんですが、準備期間も含めて終始楽しめたかな~なんておもいます。

正直準備期間は大忙しでした!本イベントに向けて具体的にやったことを羅列すると自身のDJ準備に加えてOPのmix録音(3日前につくって~って言われて快諾しちゃいました)、配信周りで設備と機材確認配信画面作成仮設営前リハ、前日行った配信イベント後に機材畳んで持っていっての前日設営。
そして当日は設営の仕上げと、リハ中の配信まわりチェック配信画面オペレーション(画面切り替えはタイテの切れ目の転換以外はほぼ当日指示とアドリブでした)、転換画面準備機材トラブル対処の環境変更、ふと思い立ってその場でやったTT変わり目の配信やってるよツイート、そしてもちろん自分のDJ等々、思い返したらハチャメチャに高カロリーでしたね…。

それに加えて前日に開催された別イベントの準備(DJ+VJもどきの映像準備+配信準備)も並行して進めていたり、推しの周年推しの誕生日があったり、と他のタスクも含めるとガチのマジで大忙しでした。(書き出したらやべぇなこの仕事量…)(ちゃんと労働もしてますよ)

が!その準備期間の忙しさすら楽しませていただきました。なんなら忙しすぎてめっちゃ楽し~~!!みたいな謎の感情も生まれていました。

ドMか?

当日は、配信席で配信チェックしながら見ている最中も、配信画面ほっぽりだして前で高まってる最中も、自分がDJしてる最中も心の底から楽しませていただきました。なんなら配信席でもちょいちょい大高まりしてました、動きがうるさくてごめんね…w

その上で現地ご来場のお客様からも、配信をご覧頂いたたくさんのお客様からも「楽しかった」「よかった」のお声をいただけたり、「配信やってくれてありがとう」「次回は絶対行きたい」っていう遠方の方のお声が聴けたり、かわみゅのメンバーさんや関係者様からも、Twitterや配信で嬉しいお声をたくさん頂けたり、困難な情勢下でもたくさんの方に「楽しい」を届けることが出来たように感じました。

当初予定になかった配信も込みでの開催となりましたが、そのぶんたくさんの人に届けられてよかったな~、と思いました。

■開催に関してのちょっとした裏話

本イベント、当初は1月開催(当時の予定ゲストはyuzen feat.天輝おこめ & 朝ノ姉妹ぷろじぇくと)が流行り病により延期、本来は6月に延期先を設けておりましたがそちらも未発表のまま延期となっており、実は3度目の正直での開催でした。
その3回目の開催についても裏では危ぶまれており、話し合いの結果再延期等はせず、来れない方のためにアーカイブなしの配信も準備しての開催、となりました。

これはちょっとアレな話なんですが、アレが大きくアレだったりする部分もあるので、今回踏み切った無料配信ありでの開催っていうのは本来現実的ではありませんでした。
アレの話もそうですが、開催にあたってスクリーン導入したりとか、現地演出のために色々と力を入れていた状態だった為、主催的には「現地へ来て体感してほしい」「現地で見てほしい」という思いが強かっただろうと思います。

ただそんな中でも情勢も再度厳しくなってしまった為、現地オンリー開催で日程通り行っても集客が難しい、せっかくのゲスト様の晴れ舞台を見られないファンの方々がたくさん出てしまうのではないか、等様々な危惧があり、完璧な状態で現地開催するための再延期 or 配信+現地の体制にシフトしての開催のどちらにするか、といった判断を迫られていました。

僕としてはこの箱での配信経験も複数あったこともあり、配信となれば全力でお手伝いします!という気持ちと、忙しい中スケジュールを合わせて頂けた朝ノ姉妹ぷろじぇくとの皆様や、全体で初めてのライブということでとても楽しみにしてくれた上に、この日に向けてたくさん準備をしてくださったKAWAII MUSIC関係者の皆様のためにもこの日で開催したい!という気持ちが強かった為、配信+現地体制での開催を強く推させていただきました。

他のメンバーの考えも総合した結果、今回開催に至ったわけですが、配信担当の目線的に、また純粋に素晴らしいライブを見させて頂いたオタク目線としても、このタイミングで開催できてよかったな、と心から思いました。ホンマに良いイベントだった……。

■ゲストターンの感想 DJ yuzen

…なんて真面目な話がつづくと飽きるとおもうので一旦ここらへんにしといて、しばらくオタク入ります。

ということでゲストターン感想!まずはゲスト初っ端DJ yuzenさん!
…が始まる前の僕の最後の曲サディスティック・フライデー / らびあんろーず(Prod. by EmoCosine)」でエフェクトかけたりなんだりかんだりで遊んでくれたところからすでに最高でしたね~~!

この曲めちゃくちゃ好きなので何卒よろしくお願いします。
MVを配信にのっける許可も当時から頂いてたおかげで現地スクリーンを映すことが出来、少しでも現地の雰囲気伝えられたかなとおもいます。

あとなんか概要欄に僕の名前も書いてあるらしいです。(露骨な宣伝)


そこからの挨拶、ジングル、DJターンスタートでいきなり大好きなDreaming In The Nightがかかってキャッキャしてました。

yuzenさんの作る曲、ジャンルがツボってるのもあってめちゃくちゃ好きなんですよね…焔魔るりちゃんのカッコイイボーカルと合わさってマジで"良”。。。

とここから1曲1曲語ってたら3年ぐらいかかりそうなのでかいつまんでいきます。
全体的にバチバチカッコイイクラブミュージック!って感じのDJをされており、エフェクトを織り交ぜながらのmixやホットキュー飛ばしでのリアルタイムの曲構成切り替え等、DJとしてすげ~~!って思いながら配信席で爆踊りしておりました。

そんな中で特に印象にのこったのはダリさん限界地帯こと手が滑って流しちゃったデレマス曲!あんだけ手が滑って許されるのはゲストの特権だとおもうの…。

ホテルもバベルも建てちゃうyuzenさんまじ一級建築士…

なおこの時僕もバッチリ爆踊りしており、特に↑で限界化していた2nd SIDEではサビで振り真似までかましてました(長きに渡りデレステガチ勢だった時期があり、スクショおじさんやってたときに死ぬほど見たせいで染み付いているの…。)
あのRemixのドロップバチバチ好みで最高~~~!!って感じでしたね…(語彙)

そしてそこからワイの推しであるところの式部めぐりちゃんとぜろぷろの紡音れいちゃん歌唱、yuzenさん作曲で、個人的に人生で一番お世話になったといっても過言ではない #ぶいっと というクソデカ配信イベントのコンピ収録のド好き曲「I am」が流れ始めてワイはもう死亡(死亡)

この曲、音のオタク的には ドロップがめちゃくちゃ爆踊りでさいこ~~~~~~なんですが、そこまできっちり拾ってくれておれはもう あの瞬間はyuzenさんが宇宙一偉かったです。

そしてドロップ楽しませてくれた後にちゅむ繋ぎでFBC差し込んだ上に間奏手前で加速させてJerseyリミ持ってくるのよすぎ……ここらへんマジで怒涛でしたね……………(もう限界)

その後ももう一回バベルを建設したり(電音部の方)、TRANSスクラッチバッチバチに決めたり、もう選曲プレイ共にぶちかましもぶちかましたった最後にコスプレへのアンサーか??となるAhoy!からの最強楽曲アングラガール!!!!!!!!起承転結もサービスも完璧すぎんだろ………天晴………本当にすき………

■ゲストターンの感想 KAWAII MUSIC

まだまだオタクつづくよ

ここからいよいよライブターン。余談ですが今回のmenVeR:shipは、「中四国初のVTuberゲストを呼んだDJイベント」でした。(私の知り得る範囲内で)(九州も聞き覚えないのでそっち合わせても初かも?)
まさにDJイベントシーンの歴史に残る瞬間を迎えた、というわけでyuzenさんからバトン渡された瞬間もう感動ですよ…。ありがとうKAWAII MUSIC…ありがとう朝ノ姉妹ぷろじぇくと…(※まだ始まっていません)

画像1

ここからはスクショが火を吹くぜ!紹介ムービーを挟み、yuzenさんからおこめちゃんにパスといえばこれでしょ!なUnknown Worldからライブスタート!!

画像2


オタク本当にこの曲すきでぇ……Kawaii Future Bass好きなオタクとしてもASMR好きなオタクとしても大満足の楽曲がこうしてライブで聴けて…しかも共演…うう…(限界)

しかもさぁ!!ASMR地帯でグッと近づいてくる演出さぁ!!めっっっっっっっちゃよかった(大声)↓かわいい

画像3

多分なんもないただの客だったらスクリーンに突っ込んでましたね(やめましょう)

続いて2曲目は直前に限界を迎えていたダリさんの「HELLO MY NEW WORLD!」World繋ぎきちゃ~~!!(DJ脳)

画像4

ぶっちゃけダリさんの曲全部すきだから(そもそもかわみゅの曲全部すきだが?)どれがくるんやろ~って思ってたし、新曲も出てたからそっちかな?とおもってもいたけど、この場でこの曲が回収できて俺はうれしいよ…

画像9

ほんでダリさんめちゃくちゃ歌上手いんよね…好きな歌声してて…これで顔が良くてイラストもかけてLive2Dのモデリングもできて今回のライブ演出もしてて魔女でオタクで(?)…一体何ができないんですか…?

そして二人の曲紹介自己紹介、トークパート(おもろい)で話題に出てきたむらゆきちゃんの乱入と自己紹介!ワイの口座の隙間には本当になにも入っていないので申し訳ない気持ちになりました(?)

そのまま先月出たばかりのむらゆきちゃん初のオリジナル曲「Night Owl」!

画像5

この曲、リリースされてから結構聴いてるんだけどベースの自由きまま感と妖しさが猫又感出ててめっちゃよくない?(すき)

画像6

どこか聴いてて心地いい、かつカワイイを感じられる歌で最高~!
なんかついつい鼻歌で歌いたくなるよね、この曲(なるよね?)

にゃん にゃにゃん にゃにゃんにゃんにゃんにゃん♪

オタクは猫がすきなので、かわいい~~!!ってなりながらみてました そして曲が終わったあとの圧の強い「わかるよね?」(顔がいい)からのマザコン乗っ取り!情報量!!w

さっきダリさんの振り返り配信でも話題にでてたんですが(※ここを書いているいま配信が終わったところです)、箱の音響で聴くシュウマツショウジョ…のOP演出のロード地帯の臨場感やばかった…

画像7

そしてのえあちゃんが喋った瞬間かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおというきもちで配信画面を破壊しないように、超頑張って1割ぐらいに抑えながら(1割漏れてた)みておりました。

(最初の方でちょろっと触れたけど、ほぼアドリブで配信画面対応してました。なんで事前に確認しなかったの?と言われればそりゃもうオタクは初見でライブ見たかったからなんですね…)

♪~

drownedが流れ始めたときのぼく「ッスーーーーーーー……」

画像8

いや…のえあちゃんの曲ってこう包まれるような低音と透明感のある声で退廃的なリリック歌ってるのが多くてこう…気持ちよくて最高なんですけど…(語彙)それがね箱の音響で聴けてね…しかもライブでね…しゅき………(限界)

改めてまるっと聴き返して、自分が純粋に箱で聴きたかった曲でいえばdrownedとtwilightの択だったので、その片方が聴けたのはよかったですね~~~(セトリが天才と言わざるをえない)

おわったあとのぼく「ッスーーーーーーーー……かわいい…よかっ…!?」

乗っ取り演出カッコイイ~!!

そのまま忍ちゃんの夢浮橋!これはなんと今月出たばかり!

画像10

和風ラップかっこいい~…!世界観めっちゃいい~…!……な歌詞のなかに、結構阪神さんに関係したワードが散りばめられてて気づいたらふふってなるんですよねこの曲(初見は青い柳で気づきました)

画像11

堂々と歌い上げていてかっこよかった~…!

一通りソロが終わったあとの集合トークパートでは、もはや全員集合しているだけで良~~!!ってなりました…

画像12

トークパートは乱入組の自己紹介ありつつ、5人の普段の雰囲気を感じ取ることができて、とっても良いグループだなぁ~ってニコニコしながらみてました。

忍「それがですね~、いい肩の投手がいたんですよ~」
心の中のワイ「いい肩の投手おったんなら仕方ないなぁ~」

そして忍ちゃんの自己紹介が終わった後に目覚めるおこめちゃんの中の野生!!突然目覚めたので時間差でゲラゲラ笑ってました(

そのままPink Gorilla!ウホ~~~!!

画像13

VTuberのオリジナル楽曲リリースが段々と増えてきた頃に発売されたデカコンピ「VirtuaREAL.01」収録の楽曲で、おこめちゃんの名前を初めて見た作品だった覚えがあるのでなんだか懐かしく、感慨深いな~なんて気持ちを抱きながら手を動かしてウホウホしてたウホ!

画像14

(この曲はコーレスがとても楽しいので、気兼ねなく声を出せるようになった際にまたライブで聴きたいですね…)

画像15

ゲーミングゴリラすき

楽しい時間はあっという間で、最後のトークパート~みたいな雰囲気の中で発表される「今後は全体曲も制作していくことになりました~!」の告知!

画像16

うお~~!!!!うれしいお話だ~~~~!!!!!!全体曲楽しみですね~~~~~!!!

その第一弾として、本日皆さんにはいち早く全員で歌った曲を聴いていただこうと思います!

マジ???????????????????

↑何も知らなかった当時の反応

全体曲のタイトルは「moving on」(よみ:みゅーびんぐおん)!
オタク、こういう全体曲にとってもよわくて……もうね……泣いてました……

画像17

We are so cute KAWAII MUSIC!

曲調も好きだし歌詞も良い…あと↑のサビ前の演出とか間奏の思い出ボムとかの演出も本当によくって………(限界)

画像18

KAWAII MUSIC、最高………(消滅)

こんなに素敵なライブが現地で見られただけでも幸せなのに、たくさんの人に届けるお手伝いまでさせていただけて、本当によかったです…。ありがとうKAWAII MUSIC...。

ゲストターンの感想 朝ノ姉妹ぷろじぇくと

余韻も残る中、いよいよゲストターンのトリを務める朝ノ姉妹の登場!!うお~~~~広島の地にあの朝ノ姉妹が!!!しかも瑠璃姉新衣装なんだよな~~~~~~もう最高~~~~!!

画像19

↑これはミュート芸をしているときの写真

初手コメントを拾いつつの開幕トークパートがすでに面白い!テンポの良い漫談パート(?)には普通に手を叩いて笑ってましたw

あっという間に朝ノ姉妹の空気に持っていったところでいよいよ始まるライブパート!
先陣は茜ちゃんの「茜色プリン城の饗宴」!VUCCANEERはいいぞ。

画像20

茜ちゃんの曲ってライブで高まる曲多くていいよね~~~~~!!あかおい!あかおい!
うお~!楽しい~~!!うお~~!!!って言いながらノリノリで見てました

画像22

このあとめちゃくちゃ鼓膜破壊した(箱音響でのピギイイイイイイイはマジでやばかった)

茜ちゃん動きも面白くて見てて楽しい!!笑顔止まらんになってしまった(オタク)

勢いに乗ったまま続けて2曲目!「忍び忍ばずHigh Tension☆

画像22

曲名に違わずハイテンションで楽しい楽曲!サビのこのダンス(↑)とかBメロの「あーかおい!あかおい!あかおいおい!」のコールとか、楽しいポイントたくさん!

画像23

あまりに俊足すぎてスローモーションにみえちゃったな…(ここすき)
これ見た時本気で腹抱えてた

茜ちゃんの2曲を終え会場もすでにハイテンション!そのまま(直前までTwitterをしていた)お姉ちゃんとバトンタッチ!

画像24

息つく間もなく瑠璃姉のターン!まずは「泡沫夢幻」!

画像25

この曲めちゃくちゃオシャかっこよくて好きで…しなやかなダンスと圧倒的な歌唱力が合わさったライブパフォーマンスは圧巻の一言…。
これが広島で見られる幸せ………。まじで歌がうめぇ…。

画像31

瑠璃姉初めてのオリジナル曲であるこの曲も、VTuberのオリジナル曲が今より遥かに少なかった頃にリリースされた曲でした。
色褪せない良さを感じると共に、VTuber楽曲にハマりだした頃を思い出して感慨深くなったり…。

画像26

瑠璃姉「これはいま骨折を治していま~す!ww」
会場「wwwwwwwwwww」


画像29

画像30

画像30

瑠璃姉「ちょっと今日右手の調子が…w」
会場「wwwwwwwwwwwwwwwww」

素晴らしいライブパートの合間のトラブルも、しっかり笑いに変えてくれる朝ノ姉妹。
もはや安心感さえあり、正直「家か?」ってぐらいリラックスして見ていました…w

そして骨折は無事治り、瑠璃姉の2曲目は東海道中膝栗毛…

画像32

…じゃなくて「電脳東京華道中」!

画像33

イントロのキレッキレのダンスがめちゃくちゃかっこい~!!和×サイバーってめっちゃいいよね…
ボーカル入ってからの声の伸びも気持ちよく、このあたりはもうただただ見入ってた覚えがあります…かっこいい~…(語彙0)

画像34

ここスクショポイント

そして楽曲が終わった後は茜ちゃん合流でトークパート!

画像35

歌った曲紹介のあとは「広島といえば?」の話題に。

Q.広島といえば?
瑠璃:もみじ饅頭!
茜:優しい人がたくさんいる(茜ちゃん調べ)

画像36

なるほどね????(予想外の回答に困惑するオタク)

広島の人、方言は怖いとか言われるけど本質は優しいのかもしれないですね(?)

ちなみに広島といえば、話題で上がった牡蠣、もみじ饅頭の他にもお好み焼きとか汁なし担々麺とか!
酒飲み的にはせんじ肉や、瀬戸内レモンのイカ天なんかも美味しいですね~!広島に来た際は是非ご賞味くださいね(謎の宣伝)

その後色々脱線しつつの漫談…もといトークパート、終始笑わせていただきましたww

階段落ちるレインボーのアレ、うちにもありました アレ良く絡むよね…

そしてライブパートも終盤、最後は2曲連続姉妹歌唱!
まずは「ロキ」!


画像37

楽しく歌って踊る二人を見てるだけでもうこっちも楽しい~!!
そしてやっぱりカッコイイ歌声が映える!ロキといえば!ながなりもバッチシでかっこよかった~~~

画像38

スクショタイムたすかる

画像39

ギターソロ!

画像40

は?

画像41

ふたりとも動きがダサい地帯

二人揃うと映えるのでスクショが捗るね…!

最後は二人のオリジナル曲「PLATFORM」!まってました~~~!!

画像42

ライブ映えバチバチのバチで最高~~~~!!会場も配信もテンション最高潮でした!!

この曲、かっこよくてテンション上がるのもそうなんだけど歌詞がVTuber界隈に通ずるところがあってめちゃくちゃええんですよね…動画の概要欄に歌詞あるのでぜひ見ながらとかMV見ながら聴いてみてください!(宣伝)

画像43

画像44

画像45

最後まで面白くカッコいい!な楽しいライブでした!

画像46

本当に最後まで面白かったww


僕自身配信イベでのVTuberさんとの共演や、自分もゲストで出させていただいたイベントでのVTuberさんとの共演は経験あったけど、地元広島のリアルイベントでVTuberさんと共演できる日がくるなんて思っていなかったので、本当に夢のような時間を過ごさせて頂いたなぁ…と数日経った今も思います。ありがとうVRシップ…。

■配信まわりの数字の話とか

オタクゾーン、終わり!実はこの記事もうちょっとだけ続くんじゃよ。

今回のVRシップ、実は地方のDJイベントとして考えるとちょっと考えられないレベルの方にご視聴頂いておりまして、その辺の数字とかをせっかくなので最後にかる~く振り返って見ようと思います。
(本当にたくさんのご視聴ありがとうございました!)

比較元が肌感で申し訳ないんですが、大体企業系のイベントでない+VTuber楽曲のDJ配信土曜昼開催って条件だと、50~60ぐらい同接つけばいい感じだね~!って感覚で、ゲストVTuberありイベントでゲストターンに(規模次第ですが)100~150ぐらいって感覚でした。(うちはもっとすごかったが?ってDJイベントあったら追記修正するのでこっそり教えてほしい)

今回のイベントはというと…

・準備中画面(13:00~13:20)で同接70突破(もうすごい)
・開始1時間以内に同接100突破、その後1回も100人を割らず(すごい)
・ゲストVTuberターン平均同接236(増えるけど減らなくてすごかった)
・イベント全体平均同接152、瞬間最大同接280(すごい)
・ゲストターン終了後も平均同接122

と肌感からでざっくり2~3倍の高水準!数字見ながら震えていました…。
280人って何?バグ??

今回たくさんの方に見て頂けた大きな要因の一つとして、間違いなく「告知・宣伝」の面があるな、と感じられます。

僕は妖怪告知おじさんなのでバッチバチに告知してたし、他の演者も告知や声掛けを行ってたんですが、それ以外にもかわみゅのメンバーの皆様の配信やTwitterでの告知、更にはかわみゅファンの方々の告知拡散、引用RTや現地偵察(←本当にたすかりました)などで積極的な宣伝があり、メンバーもファンもほんと~~~~~に楽しみにしてくれてるんだな、と感じると共に、ゲストさんやゲストさんのファン周りって言ってしまえば「一人でどれだけ告知しても届かない可能性がある層」であり「ゲストに確実に興味がある層」なので、そういった刺さる層に近い位置にいるゲスト様本人やファンの皆様が繰り返し告知してくださったのは、モチベの面でも本当に力になりました。
よく言うけど「VTuberファンあったけぇ…」って感じたし、皆様の「楽しみ!」の気持ちからたくさんのやる気と元気をいただくことができました!本当にありがとうございました!!

あとはね~、こんだけたくさんの方に見て頂けたって事もあって、「ゲストのためにDJイベントに初めて来た/DJイベントを初めて見た」「数回しか来たこと無いけどゲストのために見に来た」というDJイベントと関わりが薄い層も居たんですが、そういった方にDJパートも楽しんで頂けたり、逆に「いつもDJイベントに行ってる/見てるからゲスト知らんけど見に来た」って方が「知らんかった/詳しくなかったけどめっちゃよかった」となっているのを見かけたり、とライブ目当ての人にもDJイベント目当ての人にも、目的以外の部分含めて楽しんでいただくことが出来たっていうのが感じられてひっじょ~~~~~~~~~~~に嬉しかったです。DJ界隈もVTuber界隈も、双方盛り上げて行けたらいいなって思いつつ日々生きているので…。

■まとめ

…とまぁ長々と真面目な話だったりオタクレポだったりを書いて参りましたが、まとめると「めちゃめちゃ楽しかった!主催もゲスト様も演者スタッフも、現地来てくれた方も配信見てくれた方もみんなありがとう!」って感じです。

次回はいつになるかは決まっていませんが、その際は是非現地でお会いしましょう
あと他のDJイベントもやってたりするので、よかったら気にかけてやってくれるとうれしいです…!VTuber楽曲布教のために日々奮闘しています…!

この記事を少しでもいいなとおもった方は、ぜひチャンネル登録Twitterのフォローをよろしくお願いします!(※ゲストさんの)(一回言ってみたかった)

Guest DJ yuzen

Guest VTuber
KAWAII MUSIC #かわみゅ

Twitter FANBOX 公式サイト

天輝おこめ

Twitter YouTube

ウィッチ・ダリ・スイート

Twitter YouTube

Nowhere

Twitter YouTube

武良崎ゆき

Twitter YouTube

嵯峨忍

Twitter YouTube

Guest VTuber
朝ノ姉妹ぷろじぇくと

朝ノ瑠璃

朝ノ茜

朝ノ姉妹 YouTube BOOTH

■最後に告知(ゲストの)(勝手に)

DJ yuzen

新潟出身VTuber 越後屋ときなさんに書き下ろした新曲が先日YouTubeにて公開されています!民族調でダンサブルなナンバーで良い~!そして間奏が攻めててトテモヤバい(フルで聴いて)

朝ノ姉妹ぷろじぇくと

姉の朝ノ瑠璃がアニメ「邪神ちゃんドロップキック」3期で新登場するキャラクター「エキュート」のCVオーディションに挑戦中!

凄まじい倍率の中3次審査までを乗り越えファイナリストに選出されており、最終審査は投票形式となっています!詳細は以下↓

KAWAII MUSIC

9/17~10/3まで、AKIHABARAゲーマーズ、及びゲーマーズオンラインショップにて「KAWAII MUSIC」POP UP SHOP 開催決定!
新グッズたくさんだ~~~!!

アッ…最後に申し訳ないんですけど…僕の宣伝も…させてもらっていいっすか…スマセン…

今回のセトリと再現mix

次回の出演情報


今後ともよろしくお願いしま~~~~~~~~~す!!!!以上!オタクでした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?