見出し画像

初めまして。天龍びしです

初めまして。天龍びしです。
ライトノベル作家を目指して精進しています。皆さんとは、別の次元であったことがあるかもしれません。
別の次元の記憶がある方は私のことはご存じだと思いますが、そうではない人。または初めましての人には、私がどういう人か知っていてほしいです。

まず、ライトノベル作家を目指しているということですが、私は主にファンタジーやロボットものを書いています。ファンタジー世界にロボットを登場させるという方向性が多いですね。
ロボットといっても、アンドロイドのような人間サイズのものではなく、モビルスーツのような機動兵器然としたものです。

モビルスーツということですが、当然ガンダムも大好きです。(最も富野由悠季作品ばかりのもよう)とはいえ、父親世代とか、そこらへんと趣味が合うかと言われればそうでもない感じです。ガンダムにハマったきっかけを作ってくれたのは『機動戦士ガンダム_サンダーボルト』で、中学時代まではエヴァのようなデザインが好みだったこともあり、当時モビルスーツデザインはそんなに刺さらなかった私ですが、重装備が大好きだったことと、太田垣康男氏による秀逸なアレンジが性癖にクリティカルヒットしたことで、今では立派なガンダムマニアです。

最も好きなガンダム作品は今のところ『ターンエーガンダム』です。秀逸な戦闘シーンとセリフ回し、独特なメカデザインと、主人公ロランセアックの『道具は使う人次第』という考え方が刺さりました。
ターンエーガンダム自体はもちろん、アグレッシブに動くスモーや、何気に足がヒール状になっているターンXなども好きです。

このブログでは執筆小説の冒頭部分や、プレイしているゲームのことなんかを投稿していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?