ハイパーロングランケーブル計画

今茶。天龍びしです。
私の家は一軒家なんですが、自室が二階にありまして、壁にLANを通してないのでそれまでゲームは無線だったんですよね(大罪)
なので、二十メートルのLANケーブルとピン、モールを買ってきて、一階のモデムから二階まで伸ばしました。
白い壁紙に合わせ、白のLANケーブルを購入し、壁の質感に似たモールを購入。これを枝切りばさみでカットし、中垂れしそうな直線に配置。細かいところは画鋲を打って対応することで割と何とかなりました。
ネットや周りに聞いたところでもそういう風にしている方は多いようです。
おかげで普段のオンラインゲームが快適になりますし、人様に迷惑かけることもなくなったので、もっと早くこうしていれば……と思っています。
検討している人にもおすすめですね。ただ、壁がコンクリみたいなところではガムテで張るしかないのだろうか?
PS5のほかにもPCやswitchがあるので、スイッチングハブも検討中。
一階から二回に伸ばすなど無茶と思っていたので、意外とあっさり設置が完了したのはうれしいです。
いつか「無線のほうが安定するし早いだろw」みたいな時代が来るのか……?
HLLC計画完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?