見出し画像

ご訪問ありがとうございます!
向山穂典です。
アラサー東京近郊に住んでます。
(むこうやま みのり)

こちらは本編
(ブログ歴5年目)の
裏トークのような感じで
個人的なことを
書き連ねています。
noteを書いて2年。
800記事に到達!
なんだか最後の100記事が
時間がかかりました(ノД`)・゜・。

みなさんの癒しになるような
記事を心がけていきたいです。
リラックスthank you★


虹がかかったように

おおみそかです。
このように普通に
入力できる状況に感謝しながら。
今年も命の危機を数回感じましたが、
身体の痛みや心の傷もなく
このように画面に向き合っています。

年の瀬は日用品の買い替え
(取り換え)で少し出費がかさみました。


自転車にPCデスク、
そしてスマホ。
自転車は急遽でしたが、
PCデスクは今年の4月から
「10年たつし、そろそろ変えたいな」と
考えていました。

実物をショップへ
見に行くような時間がなく、
気づいたら半年以上もたち、
楽天市場にて購入。

デスクのカラーが
変わることで部屋の印象も
グッとかわりました。


自転車を変えてから
あまり運転しなくなり、
駅までの移動はバスを
頼るようになりました。

体力の衰えを
ひしひしと感じています。
スマホは家族のおさがりで
自力で機種変更に挑みました。

SIMカードを
差し替えるだけのことでしたが、
ドキドキしました。

LINEの引継ぎはつまずき、
画面がいまだにバグっていますが、
他に問題なく機種変更
できてよかったです。





数時間くらいスマホに
張り付いていました。
旧端末は丸2年つかい、
新端末は寿命が
あと1年半あるため、
2024年の夏ごろまで
使いたいものです。

2023年~2024年6・7月が目安です。
おさがりとは思えないきれいな端末に
自分のSIMが差し込まれ、
一部前者との共用がありますが、
なに不自由なく使えています。
よかった。

このように日用品の
様変わりによって、
自分がアップデートされたような
気持であります。

移動手段、通信機器、毎日みるデスク。
これほどダイナミックに変えるのは
ある種一人暮らしを始めたときの
感覚に似ています。辛辣な感じ。


朝焼け

アプリの断捨離もできました。
手放すのが惜しいアプリも
もちろんあったのですが、
切り替えどきに
アンインストールできてホッとしました。

スマホの容量はできる限り
軽くしておきたいです。

インスタグラムは新旧どちらの
スマホでも操作できるようにしてあります。
端末の写真管理、上手にしていきたです。

スマホカバーとブルーライトカットの
フィルムはAmazonで取り寄せました。
即日届いたので助かりました。

毎日使うスマホ。
仲良くしていきたいです。


向山穂典
アラサー東京近郊
(むこうやま みのり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?