見出し画像

素でおもしろい人間になりたかったってずっと思ってる

はろー。
ばらです。

退社日が徐々に近づいており、ナーバス。
まるっと3年、頑張ったんだよなあ


私は、なんでも「振り切れない」人間だ。
やろうとするけど、やりきれない。

素で世界観あること言える人、誰に何言われてもひたむきに頑張れる人、自分の思うままに生きてる人、みんなうらやましい。

素でおもしろいこと言いたい。冗談とかギャグとかじゃなくて、どうやって生きてきたらそんなこと思うん??みたいな爆弾を投下して人を笑わせたい。いい意味でな

でも、無理なんだよな、普通の人間になるように育ってきたから
レールを外れず、人並みの経験をして、人にバカにされないくらいの教養を積んでる
まともには生きてますって言えるくらいの生き方をしている

だから、私自身には面白みがない。

こいつまじトんでておもしろいんだよ、飽きないんだよ、って言ってもらえる人間ではない。

普段の会話でもとんでもねー飛躍してくる人いるけど、その飛躍がほんとにおもしろくて、ユニークで、私では考えもつかないことばっかりで、うらやましい。

その目で世界を見てみたい。こんなまともなフレームじゃなくて。毎日虹色でキラキラしている世界を見てみたい。

学生の頃は、まともでいた方が優秀だし、上手く生きてけた気がするけど。でも、だから学生時代からずっと続いてる友だちほとんどいないし、やっぱり自分はおもしろくない人間だからなんだよなあ、と感じる。

飲み会に参加するのは好きだけど、おもしろくないのにいてごめんなあー、とも思う。なんもおもしろいこといえないもんね
人のおもしろいところ見て楽しんでるだけでお腹いっぱいだから、空気だと思って置いておいてほしい。

私は、おもしろい人たちに、ぶっ飛んでいる人たちに、そうなれなかった私を透かして見てるんだと思う。架空の私の人生を投影してる。

だから私にはそういう友だちが多いんだなあ。

そういう人からしたら、なぜ私は友だちなんだろう。彼らもおもしろくない人生を私に透かしているんだろうか。

まともな空気吸いたいとき、たしかにあるよね。

まあ私を箸休めにしてくれ。

私は、自分の魅力も長所も自分でわかっているし、人に言ってもらえることも自分のわかっている範疇を超えたことがない。

私の知らない私の良さが…?!みたいなことはまるでない。

私は結構自分を理解していると思う。

ほんとにおもしろくない。笑

もっと自分の気持ちだけにベクトルを向けて生きられたらどんなに楽しいだろう。

こんなものを書いてな、「そんなことないよ!あなたもじゅうぶんおもしろい人間だよ!」って言われたいんだ、私はね。

まともに生きてたとしても、それを何とも思わずに、ただ自分の人生を素直に生きられたらいいのにな。なんで人は嫉妬するのでしょう。

おもしろいこと、書きて〜〜


ばら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?