見出し画像

人に期待するのをやめなさい

はろー。
ばらです。

すっかり秋ですね
たまに暑いけど
ジャケットを着ると盛れるので嬉しいかぎりです。


ここ数ヶ月、後輩育成にずっと悩んでいて、

どうしたらもっと自分で考えられるような人に育てられますか?

とマネージャーに相談したら

もう繁忙期なんだから、一旦人を育てようとするのは諦めなさい。

人を育てるのには時間がかかる。
繁忙期にそんなことをしている暇はない。仕事を終わらせることの方が重要。

だから一旦、育てることは置いといて、全部が自分がやる。自分が指示する。と思ってやりなさい。

と言われた

正直、えーーーー?笑

と思った

マネージャーがそれ言っちゃう?

人に期待するのを一旦やめなさい

とも言われた

私は人を育てる方法を聞いたのに、まさか諦めろと言われるとは思わなかった笑笑

でも、ここ最近の悩みとストレスはほぼ後輩育成によるものだったから、

上司の上司にあたる人にそう言いのけられたので少し吹っ切れた

期待するからその落差で仕事が遅れたりがっかりするのであって、はなから自分がやるものと思って仕事を回していればいいんだと

あ〜それでいいのか〜なんだ〜

と思うよね。

周りから見れば、私が仕事できない人間に見えるよな

私は仕事できる先輩に囲まれていたから、常に尊敬できる誰かがいたし、そうなりたいと思っていたけど

後輩がそう思えるような先輩に、私はなれなかったんだ

もうほんとこれ。認めると結構くる

でももう、とりあえずいいということ

私に後輩育成能力はなかった。鑑にもなれなかった

つくづく私はリーダーに向いていない

じゃあプレイヤーとして全力で働け、と言われたのかなもしかして

私は自らマネージャーに、私は後輩育成能力がありません。どうしたらいいですか

と言ったことになるのか

あ〜ミスったかも

だから諦めろと言われたのかしら

あなたは育成能力はないみたいだから、その分プレイヤーとして倍働け!

と言われたのか…納得…

人に期待しない。

繁忙期は期待しない。

ぜんぶやる。ぜんぶ拾う。ぜんぶ指示する。

もうそうなったらうちの店舗終わりでは?

とりあえずミスなくボジョレー、クリスマス、年末年始を迎えたい。

今年もレジ担当かな〜がんばろう



ばら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?