リスナーとしてのペルソナ


リスナーとしてのペルソナを被ってから1年がたったので、今の気持を残しておこうと思う。

1年前の今日、TwitterにPodcastリスナーとしてのアカウントを作った。
もっと好きな番組に触れる機会を増やしたかったのと、ちょうど誕生日で何か新しいことをしたかったからだ。

ちょっぴり勇気を振り絞って「えいっ」とアカウントを作り、好きな番組をフォローした時にすごく高揚したのを覚えている。

だいすきな人達に「すき」と伝えたり
おもしろいと思ったことを伝えたり
恐れ多くも【ねじれ】として認識していただけたり
嬉しいなー楽しいなーと感じることが劇的に増えた。

それから、Podcastリスナーとして存在していることで、今まで聴けていなかった番組にフォローしていただけることもあり、どんどん新しい番組を聴き、世界が広がっていった。
世界にはこんなにも「すき」と思える人がいるんだということに気付けたし、聴きたい番組がたくさんあって忙しいので、何となく苦しいなーと思ってすごす時間が減ってきている。

私としての私
職場の私
だけだったら、こんな楽しい時間を逃していたのかもと思うとリスナーとしての【ねじれ】に息を吹き込んで本当に良かったと思う。

私の楽園は今日も電波の向こうから「おもしろい」を届けてくれる。
いとあはれ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?