見出し画像

クルテン完走レポート

ハイサークルテンプル完走したので、♯171までの感想レポート。

ハマったきっかけ

a-radioとのコラボ回を聴いて、ようさんとの掛け合いが面白くこれはハイサークルテンプルも聴かねばと思い再生してみたところ…アンさんも面白くて大好きなPodcast番組になった。

何が好き

友達同士の気軽なお喋りな感じで、ふわーっとした気持ちで聴ける。
たまに喧嘩したりダメだぞって言い合ったりしてるところも「あー本当に仲良い友達なんだな」と思えてほっこりする。
はじめはようさんの喋り方が好きでハマってたけど、クールそうなアンさんがお茶目な事を言ったりするのも良きで二人とも推しになった。

そして、私はそもそも高円寺が好きなので高円寺の話がきけるのも嬉しい。

好きなエピソード

♯99.3 ま○か

オープニングが大好き。
数分間けたけた笑える。

だけども♯1から面白くて全エピソード好き。
映画感想回も面白い。

好きなワード

・『終わりでーす』
シンプルだけど「終わりでーす」で閉じるの可愛くて良い。

・『深淵を除くとき、深淵からはこちらはよくみえない。逆光だからね。』
酔っ払ったようさんがさささーっと放ったこの言葉にめっちゃ笑った。
闇落ちした時に思い出したら立ち直れそう。

・のすけさんの鳴き声
ワードじゃないけど、きゃわいくてたまらない。

Spotifyで聴いてるAndroid勢なのでレビューは書けないけれど、素敵な2人の楽しいお喋りに出会えてハッピーだったので、このnoteに代わりに綴りまふ。
★★★★★(5)

ハイサークルテンプルを聴くきっかけになった、大好きなa-radioにも感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?