好きなPodcastまとめ

今日はPodcastの日ということで、好きなPodcastをまとめてみる。
神回が選べないので、せめて好きだという気持ちだけは綴りたい。

ネオ五条楽園
これぞサードプレイス
やぶたさん、よういちさんは勿論のこと、サクラーの皆様も含め好き。
何かあったら、「あっ、おたよりかこー」という気持ちが発動する。
くだらないおたよりしか送らないのに、ちゃんと消化してくれて神様のよう。
アパレル展開もあるし、楽しみが尽きない。
私のPodcastライフはここから派生した。

a‐radio(きれラヂ)
ともだちに紹介する率NO.1
2人の人柄が好きだし、なによりかわいい。
うっかり軽率にTwitterなどで話しかけてしまう。
女性がする話は結構エグみのある内容が多いが、あーたんとあにーが何を話しててもうっ…となることなくすんなりきける。
パナマックスを教えてくれてありがとう。
キモいリスナーとしてよいしょを続ける所存。

心の砂地(kokosuna)
カルチャーに触れたくなる
本・映画・音楽など、いろんなカルチャーに興味を持たせてくれる。
シャークさんのツイキャスではかっけー音楽が聴ける。スクショやメモが増えるので、ありがたい。
てらださんのラップ、本当に好き。ラップききたくて再生する日もある。
自分の中にあるモヤモヤが言語化されてスッキリしたりするので頭がごちゃついている時のお薬。

スカシウマRadio(スカらじ)
おしゃべり上手とはこのこと
天才かと思った。いやたぶん天才。
どういう風に生活したらこんなにおもしろい話題が出てくるのかと嫉妬している。
九州出身の私には2人の方言がとても心地いい。
あとTwitterで感想ツイートするとリプライしてくれるのホスピタリティが高すぎて感動する。

シュガー&スパイス(タクアツのシュガスパ)
絶対ってないからね
最近は狼シリーズの配信してくれるので、AbemaTVとダブルで楽しんでいる。
タクトさんの物の言い方が好きで、いいなそのディス!と思うことが多い。
冒頭であつしさんが歌う曲が自分の好きな曲だった時の喜びがすごい。

あの日沈黙を破ったんだ(あの沈)
気づいたら全部きいてた
アートワークとかけ離れた印象に衝撃を受けた。
最初は「どうしよ、わたし、聴いてて大丈夫かしら?」と思っていたが、大丈夫怖くなかった。
助六寿司うめえよなっと言ってるのをきいてから俄然推している。
まーさんはいつになったらピーチガールをみてくれるのだろうか。

世界変態大全(セカヘン)
猫、ネコ、ねこ
はじめは恐る恐るだったが、楽しくてクセになっている。
たいきさんの説明を邪魔するとみさんが面白い。
普通に知らなかったことをたくさん知れる。
あと、エンディングの曲が好き。なんだか堤幸彦作品を見た後のような気分で締め括られる。
感想ツイートすると、リプライくれる優しすぎる。
そしてなんといっても猫である。

思想強め。灰汁多め。
繰り返しきける
Twitterでフォローしていただいたのをきっかけに最近ききはじめた。
話のテンポと掛け合いがちょうどよくてモリモリきけるし内容が面白い。
強いけど嫌な感じがしない。
なに聴いとんねんと言われそうな感じでまだビビっている。
完走したが、全部の回がおもしろかったのでリピート再生中。

ベストオブベスト
餓鬼さんラブ
癒しのPodcast。
ずっとクスクスしながら聴いている。
毎回ちゃんと面白いのって本当にすごい。
餓鬼さんが大好きなので登場するたび喜びあふれている。
ふざけている中でも、お二人の優しい人柄がにじみ出ているので癒される。

犬も歩けば指ハート
声をだして笑う危険性
a‐radioのあーたんがおもしろいと言っていたのを、きっかけに聴き始めた。
外で聴いていても声をだして笑うので危ない。
イカれてて最高すぎる。
「受信料」は話の流れ分かってるのに何回再生してもカハッとなってしまう。
あさぎ色のカルマを背負いたい。なにしろあさぎ色ってキレイなのよ。

他にも好きなPodcast番組はあるけれど、とりあえず10個。
また時間を見つけて他の番組のことも綴ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?