お誕生日おめでとう


こんにちはみいとろでございます。


今日は!佐藤勝利君のお誕生日です!!!

わぁああーー!23ちゃい!おめでとう!!
勝利くんHappyBirthday!!!👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨
(うるさい)

…はい。ということで(©マリちゃんテンション)

佐藤勝利くんの大好きな所を述べます!
文法とか知らない!書きたいことを書きたいだけ述べます!

まずは顔がいい!最高に顔がいい。
顔面国宝とか言ったまじで出てこい。1億円払うから!!ぜひ崇め奉りたい。(このテンションもう辞めていい?)
センターって言葉彼のためにあるんじゃないかなと思うくらい不動のセンター。彼がいるだけで締まる。
で、最近ほんと思うんですけど
勝利君って身長高いですよね…?
SexyZoneの中では2番目に小さいけど、
170cm超えてるんですよね。
まぁ自動販売機と同じ高さのマリちゃんが隣に立てばそりゃそうなるよね…

画像1

(クソコラ画像貼っとくね♡)

たまに女の人の隣に立った時の身長差にうぐっ…ってなります。軽率に。

彼は容姿だけではなく、内面がすごく素敵な人。
普段はツッコミ役の勝利くん。
…最近ボケが開花してきてますが、
年下の聡マリや後輩のJr等の面倒見がすこぶるよくて、しっかり者の彼。
聡マリにたまに出すSっ気も堪らん。
佐藤勝利のSはドSのSだと思う。(違う)
それが一変。
4兄妹の末っ子とあって、実は甘えん坊。
健人くんや風磨くんにはしっかり弟キャラなのが可愛いじゃんか…
お兄ちゃんとして慕ってるの、なんか勝利ちゃん(5才)みたいな。
これ、SexyZoneの関係性ですごくいい所だと感じてます。
仲良しグループの中にある上下関係というか。
まだ学生の頃にデビューした彼らの中で
当時は学年が1つ上なだけでも年上に見えていたからなのかもしれないけど、
最年長の健人くんをしっかり敬う4人。
健人くんと風磨くんを尊敬する3人。
聡マリ時に勝利くんを引っ張る2人、もしくは3人。
なかよしこよしなら誰にでもできるけど、
そうじゃなく、彼らは家族であり、兄弟であり、仕事仲間であり、よきライバルである。
そんな関係が好きなんですよね…。
最近のライブ映像、PAGESで、
年上には遠慮がちだったのに、
風磨くんに「もっとちゃんと上手くやってよ!」とか
健人くんに「うるせーなー!」ってツッコミ入れてる姿を見て
根本にある「敬う心」は残しつつ、
しっかり肩並べて歩いて行ってるんだなぁと思うと幸せすぎてもう…ダメ…。

話が脱線しすぎるの、私の悪いところです。

で、勝利くんという男はどこまでも真面目!!
ボイトレに通ってたとか言っていたのをどこかで見てそう思いました。
デビュー当時もそんなにダンスとか、得意な方じゃないんかな?と思ってたけど、みるみるうちにちゃんと形になってる…(どこポジ)
泳げないジャニーズとかダサいじゃん…
とか言いながらしっかり潜水できてる!!
真面目と言うより彼は努力家という方があってる?
あと作詞!
15歳にして初めて作詞をした勝利くん。
「君のため僕がいる」は私の好きな曲の中でも上位。
いや15でよ?あんな歌詞かける?
丸い地球にボールも走るとか思いつく?
風景画でも自分で言ってたけど彼めちゃくちゃ哲学的すぎん?
メロディ重視だという勝利くんと、歌詞重視だという風磨くん、私のイメージと真反対すぎてそれも面白いんだけど、
勝利くん、聞く時はメロディ重視だけど、作る時は歌詞重視だったりしない?
なんかこう、普段口に出して発信するタイプでもなかったからうちに秘める想いみたいなの結構深い気がするんだけど…
え、違う??違ったらごめん…。(笑)

思っている事を口に出さないタイプなのも関係してるけど
勝利くん、泣かないのよね。
昔の映像とか見ても、ボロボロなくイメージなくて、
でも「父に悲しいことはあまり見せるな」と言われてきたから…と涙していたのは印象的だった…
つらい事とか何も言わない、そんなお父さんの背中をずっと見てきたんだろうなぁって。
だから風磨くんと一緒に20-Tw/Nty-歌った時はさすがに私も泣いた。
それから、24時間テレビで泣いた勝利くん、
SexyZoneの3日で人生は変わるのかで、マリちゃんの書いたパラでる漫画に涙した勝利くん。
誰かのために、誰かを想って泣けるなんてどんだけ素敵な人なんだろう。
イノセントデイズじゃんか…。
「誰かと過ごす時間も誰かのための痛みもきっと全てが宝物」だね…
ソロコンのエンドロールみたいに出てくる勝利くんの言葉。
「ずっと笑顔が続けばいいのになぁ」
それだけに、彼の優しさが詰まってます。


自分の顔には無頓着だし、
優しくて、強くて、頭も良くて、笑顔が素敵で、どんな事にもまっすぐで一生懸命で。
最近泳げるようになって(なんかダイビングとかしてない?Cカード取得?いつのまに?てか私なくしてたの思い出したそれ。ありがとう。
…いやいやてかなんで18cmも潜れるようになってんの?)
たまにでる天然かボケか分からない事かましても、おちゃめないたずらっ子になっても、絶対許される愛されキャラだし、

もはや短所どこに置いてきたん?
なんかここまで来たらムカつきません?
まぁ可愛いからなんでもOKなんですけどね。


とはいえ、
本当は車が大好きでエンジニアを夢みた佐藤少年。
親子丼につられてジャニーズに入ってくれて本当にありがとう。
普通に結婚して普通に就職して。
そんな普通は僕にはもうないけどねって笑いながらそう話した勝利くん。
普通じゃない人生の始まりは自分の意思ではなかったかもしれないし、
突然センターを任されたこと、
思い通りにいかないような日々が続いたこと、
辛くて、苦しくて寒くて痛い様なことも沢山あって
窮屈で、責任感や重圧に押しつぶされそうな時もあったと思う。
それでも見せない努力や優しさで必死に戦って来てくれました。
私に幸せや笑顔を沢山作ってくれました。
誰よりも5人を望んで。

勝利くんが、普通な日々がどれだけ普通じゃないかを知っているのを知っているから、
「お金を貰えないとしてもアイドルを続ける」
って言ってくれた時は本当に嬉しかったよ。

そんな勝利くんには絶対、幸せになってもらわないと困る。
SexyZoneの佐藤勝利として、幸せになって欲しいから。

勝利くんを産んでくれた勝利くんのお母さん。
小さな体に「勝利」という名前と、魂を吹き付けてくれた勝利くんのお父さん。
そんな名前に自信を持って私たちの前に笑顔を見せてくれる勝利くん。
本当に本当にありがとうございます。

佐藤勝利くん、23歳。おめでとう。
22歳はどんな1年でしたか?
素敵な1年になってるといいなぁと思います。
勝利くんにとって、昨日より今日や明日が、23歳の1年が幸せで溢れますように…

最後に…

しょおりくぅううん!
しゅきしゅき〜♡


絶対いらんこのくだり。面白くもなんともないし。


おしまい。

以上!みいとろでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?