見出し画像

あんスタにわかマンがあんスタの曲を一通り聴いてみた①



 ご機嫌よう。

 男性アイドルコンテンツの中でもかなり有名な「あんさんぶるスターズ!」ですが、恥ずかしながら私、アニメしか見たことがない上に未だにキャラの名前とユニットがふわふわしています。
 最近ズ!がズ‼︎になったのかな?気づけば知らない間に新キャラもユニットもたくさん増えてて、まったくわかりません。

 そんな私が今更?

 いや!!今だからこそ!!!

 あんスタのアルバムシリーズを一通り聴いてみました。


 ただ、前述の通りめちゃくちゃにわかな上「ほんとにアニメ見たんか??」ってくらい知識がないので、ミリしらのやつがなんか言うとるわ〜くらいに思って頂けると嬉しいです。
 聴いた順に感想書いてます。


Valkyrie

画像1

 ゔぁるきゅりーだ!!一応推しユニです。アニメだけと言いつつも、6年くらい前になぜかゲームをチョロッ…とだけやったことがあり、その時にみかちゃんがお気に入りだった。あとアリプロも好き。という安直な理由で推していたユニ。
 アニメを見てヴァの過去を知り、に〜ちゃんの存在に胸がキュッとなったな…切なくも愛おしい…。あと2人がスカジャンと高橋広樹でビビった
 なので『聖少年遊戯』『砂上の楼閣』『魅惑劇』は私的TOP3なんですけど、アルバム一通り聴いて一番グッッッときたのが

『礼賛歌』

 なに…????なにこのバケモンユニット……ナイトメアビフォアクリスマスみたいな前奏からまず引き込まれて、と思ったら力強い曲の始まりに圧倒されてあぁ…!!これがヴァ…!!!!と打ちのめされました。
 ちなみに、過去に友達に見せられたステで山崎さんの鬼気迫る演技にも打ちのめされ済みです。



UNDEAD

画像2

 あんでっどだ!!知ってる、増田俊樹ヴァンパイアがいるとこでしょ??(テニミュ厨) と思ったら細貝圭もいて震え慄いたな、他2人仗助だし…声優さんばっか注目してすいません。歌ね歌
 いや〜〜ハニーミルクはお好みがお好みだったね……オラオラ系ユニットの甘やかな歌声、なに?殺す気か?
 増田俊樹って顔はもちろんのごとくスーパーよきよきご尊顔なんだけど、声もイイんだよね…というかもうすっかり声優さんなんだね…(後方腕組み彼女)僕アカとか出てるもんなあ。なんかこの前のライブにサプライズで来てくれたそうで…?でも写真見たけどさくまれいじゃん、増田俊樹じゃないじゃん 



流星隊

画像3

 コッソリ気になってたユニット。ぷかぷかが可愛いよね。あと、あんスタのオタクとカラオケ行くと大体メテオレンジャー歌ってくれるからメテオレンジャー好き。いい曲。
 5人もいるとソロ曲も5曲あっていいね!ぷかぷかのソロもよかったけど、特にみどりくんのソロ、良〜〜〜〜と思って聴いてたわけよ。余韻に浸ってたわけよ。

 (♪流れ出す次の曲のイントロ)

 (あ、次の曲もいい感じだな〜…)


「ニン!ニン!ニンニンニンニン!」

「手裏剣シュシュシュシュ‼︎ 撒菱ポイポイポイポイ‼︎
 すいとんシュゴーッ 分身ブンブンブンブンッ」

「忍び忍ばれ忍び道⭐︎(アーイッ)」





 (大混乱)


 え何今の


 なんか通ってった?忍者通ってった?
 しかもこれYouTubeにあった流星隊アルバムプレイリストのラストの曲だったから、終わった後シーン…ってなってさらに虚無感増した
 みどりくんの曲の印象吹っ飛びました



Knights

画像4

 ごめん、ごめんなさい本当に記憶がない
 絶対ニンニンのせい、ナイツは悪くない絶対

 ただヒプメェでヤクザやってる浅沼さんがレオくんやってたの知らなくて、あんスタのオタクが「浅沼さんは深沼さんだから…」と遠い目をしながら教えてくれたことを、全曲聴いてから思い出した。



Switch

画像5

 かわい〜〜よねスイッチ!!!新ユニ発表された時の事覚えてる!!1・2・3年生で構成されてるんだよね!アニメ見た時はつむぎヤベ〜〜ッと思ったけど
 なんかどの曲もテクノポップで可愛くてテンション上がった、そらくんのソロ曲ちょ〜〜よかったな!なんかボカロっぽくてピコピコしてて!声も可愛いHuHu〜♪



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


 いろいろ好き勝手言いましたが今回はこのへんで!HuHu〜♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?