桜井誠(行動する保守運動 元・在特会)による放送 2015.7.6 月曜

放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv227218105

(5日に札幌で行われたデモの翌日の放送からの要約になります)

札幌デモ告知 http://www.koudouhosyu.info/hokkaido/scheduler.cgi?mode=view&no=211

・札幌は凄かった。昨日は終わったあとに1次会に行き、そのあと2次会行ってベロンベロンに酔った。

・昨日の札幌デモには70名が参加した。案の定、しばき隊(すでに解散しているが桜井が抗議側を呼ぶときはこの名称を使っている)が来て、初っ端から揉めた。40-50歳ぐらいの金髪の男が「ヘイトデモやめてくれ」など言ってきた。私は放送の準備があるので喜楽さんが相手をした。もうひとりカメラで撮っていた秋山とかいうアホがいた。「自分の髭面撮れよ」と言ってもこちらにカメラを向けていた。

・東京では考えられないが公園の休憩所に抗議側が陣取って道警が取り締まらなかった。警察は注意していると言うが、ききはしないじゃないか。

・札幌でのデモはスタート時点で20人ぐらいしかいなかったが、最終的に70名ほどの人数になった。

・今回皆さんに謝罪しなければいけない。行動する保守のアカウントで生放送の準備をしていたが放送者が不慣れで音声が出ないなど不備があった。他に東京から2名、撮影で来てくれていた。生放送で配信できる地方の人を育てないといけない。

・碧庵さんは生放送より編集した動画を重視しているが、私は生放送を重視している。生放送は緊迫感が出るから。

・昨日のデモ、けっきょく抗議側は突っ込んでこなかった。おまわりさんの外で騒ぐのはいたが、絶対つっかかってこない。警備に穴が開いているところになぜ突っ込まないのか。「帰れ帰れ、差別を許さないぞ」と言っているだけ。私が聞いた話では突っ込んできたら逮捕するつもりだったらしい。

・抗議者が騒いで一般人が何だ?と見たときに「日韓断交」と言うので効果がある。共産党の弁護士が三人来ていて、終わったら弁護士が文句をつけてきた。「日韓断交」「朝鮮人出て行け」というのは言論の自由ではないかと訊いたら答えなかった。共産党の皆さん、一言断って(こちらを)撮るのが礼節というものだろう。

・北海道新聞と朝日新聞が取材に来ていた。取材申し込みの手順を踏んでいたので許可した。これをどう使うかは任せるが、抗議側が何をしているのかきちんと伝えてほしい。

・在特会会長の八木は行政交渉に力を入れているが、それを表に出さない。

・昨日東京では「共産党をぶっ潰せデモ」があった。関西の街宣も問題なく終わったようだが、李信恵が来ていたようだ。自分が訴えている相手の在特会に話しかけてくるのはおかしい。李氏が余計なことやればやるほど証拠が溜まる。反訴は代理人がやってくれている。

・いまからでも遅くないから日本は世界遺産返上したほうが良いと思う。そのかわり韓国の百済遺産には反対する。世界遺産なんてモンドセレクションと大差ない。金さえ積めばもらえる。一番効く抗議行動はそこへ観光に行かないこと。

・(コメント欄「ペヤングにモンドセレクション金賞をとらせたい」)金積めばどんな物でも金賞もらえますからね。(編注:モンドセレクション公式はそのようなことをアナウンスしていない。1製品あたり審査料(定額)を支払うことになっているだけ)

・現実が今は厳しい。(政党の)選びようがない。あなた達ひとり一人がもがき苦しまないといけない。それを脱するために行動する保守運動を立ち上げた。4年後の地方選挙は行動する保守運動に入れてほしい。なぜこんな日本になったのか。昔の日本は良かった。国際連盟を脱退するほどの気概があった。私自身は出馬するつもりはない。体が弱い病人なんだから。

・自民党を支持する人間もときには自民党を叱り飛ばすべき。支持しているから批判しないというのは妄信。皆さんも批判の声を堂々とあげてほしい。

・(コメント欄「韓国KBSから金もらってる」)もらってるよ、5千円だけどね。私が在特会の会長やっていた頃、韓国KBSが取材に来て5千円とか1万円を取材料としてくれた。日本のメディアのようにタダで取材させろと言うよりまし。BBC(から取材を受けたもの)は7月か8月に流れると思う。

・(新刊『超嫌韓論』について)山口敏太郎さんはオカルト研究家ですが、国を愛する一個人として対談に応じてくれた。韓国の話題だけでなく国内のいろんな話題に触れている。

・一時期より明らかにしばき隊(抗議側)の勢いが落ちている。彼らよりもしつこく、ねちっこくやること、そうすれば倒れるのは彼らのほう。いくら民団が金払っていても続かなくなる。SEALDsなんて戦争怖くて震えるなどと言ってるが、そんなに怖ければ部屋で震えていろ。デモやってる姿を見ても震えていないじゃないか。どうせ最期は左翼お得意の乱交騒ぎになって、しっちゃかめっちゃかになる。