桜井誠(日本第一党 党首)による放送(2017.9.5)

(2時間30分の放送内容からの要約になります)

配信URL: https://whowatch.tv/archives/3301776

9月9日に村田春樹主催でTBSの偏向報道に抗議する集会とデモが行われる。集会は平河町(千代田区)の星陵会館で行われる。村田さんを支持している方から「いまひとつ盛り上がらないので応援お願いします」と言われたのでツイッターで紹介した。私は行きませんけど。                                      これ、村田さんが代表でなければ放っておくんですけど、村田さんが代表だというので、しょうがないやということで。TBSも朝日新聞、フジテレビのときもそうですけど、2匹目のドジョウを狙ってやるんだったら難しいのとちがうかなと思うんですけどね。代表者は村田さんなんですけど何でここで(チャンネル桜が)絡むんだ。絡んだ挙句に「田母神と桜井を呼ぶんじゃない」と言って、騒いでいたという話を聞いた。 

いまの社会情勢、私の言ってた通りになったでしょう。嘘だと思うなら一番古い動画から見返していればいいですよ。延々同じことしか言ってませんので。このまま北鮮を放置すれば日本に対して重大な安全保障上の問題になると。だから「いまのうちに朝鮮人をまとめて朝鮮半島に叩き帰せ」と言ったんですよ。その通りになっている。これでバンザイと喜べないんですよ。こうなることがわかっていても、こちらは警鐘を鳴らすことしかできない。(北朝鮮は)偽札、スーパーKとかやってるほうがまだ良かった。なぜやらなくなったのかといえば日本からパチンコマネーが入ってくるから。消費者金融などもあるんですが、一番大きなウエイトを占めているのがパチンコマネー。今から15-6年まえに国会で報告された話では年間700億円が北朝鮮に流れていると。

 日本人の帰属意識というのが我々の考える帰属意識と一般が考えるものとの間で明らかにズレが出てきている。どうすればズレを解消できるのかということで、一つひとつの運動がすべて繋がっている。行動する保守運動というのは自分たちは日本に帰属しているんだという思いを持ってもらうための活動だった。その延長線上に在日問題、外国人問題がある。なんで日本人よりも外国人のほうが優遇されなきゃならないんだというね。

 今から我が国がとれる方策はあまりに限られているので、どう逆転させたらと思うんですけど、唯一できそうなのが憲法破棄。この欠陥憲法を70年も後生大事に持ち続けてきて、「日本を守ろう」って、守れるかという話なんですよ。自衛隊というのは一発相手に撃たせて初めてこちらから撃てるんですから。こんなもの軍隊とは呼べないんですよ。だから今の憲法は改正ではなく破棄しなきゃいけないんですよ。これを最初に言い出したのは自民党。自民党は新憲法制定のために憲法調査会あるじゃないですか。9条いらないではなくて憲法自体が日本にはいらない。あの憲法では日本を守ることは絶対に無理。だから一から作り直す必要がある。 

来年の8月15日の九段下(反天連への抗議)は現場責任者を入れ替える。誰かいまのうちから手を挙げておいてください。ハリキリさん(堀切)張り切りすぎちゃって仕事も手に付かない。あの人は集中するのはいいんですけど、あまりに集中しすぎて他のことが見えなくなっちゃうタイプなんです。(このあと「詳しくはここでは紹介しない」「皆さん自分で調べて」と言いながら、彼らに対し抗議する男組の添田氏の痴漢疑惑について少しだけ話す)フジデモなんかもそうでしたが、あれも女性関係など色々あって、どんなに正しいことを言おうが運動というのはこういうことで潰れていく。 

愛知で党員限定の講演会が行われる。1年半ぶりの愛知ということで楽しみにしている。党費の切り替え(更新)は10月くらいに皆さんへの発送が始まると思う。支払わなければ当然、党員資格は停止になるので宜しくお願いします。党費の値上げも考えなければいけない。やっぱり「うーん…」という感じですよね。(党員)2千人のラインでは今の金額では難しい。できればちょっと増額したいという感じ。なにせうちに企業献金してくれるところなんか無いしね。パーティーは来年2月にやろうかという話がちらほら出ている。