見出し画像

桜井誠(行動する保守運動 元・在特会)による放送 2015.8.3 月曜

放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv230317806?ref=his

(8月3日21:30からニコニコ生放送で配信された内容からの要約)

・昨日のデモが体にきいた。今朝起きたら脚や腰が痛い。日本の素晴らしい文化に年配者を大事にするというのがある。皆さん年配者を大事にしていただきたいなと思う。

・昨日のデモは300名が集まった。カウンターが25人ぐらい来ていたが相手は何もできなかった。木野さんもいたという話ですが、いつ北欧に行くんだ?

・ヘイトスピーチ(規制)法案が参議院の審議に入るらしい。私はこれに大賛成。これでいよいよ国会の参考人として自分が呼ばれる可能性が出てきた。

・有田先生(有田芳生 参院議員)が私を国会に呼ぶと、さんざん言ってきた。いつ国会に呼ばれるかと警察の皆さんに告訴状を出そうと思っていた。有田先生が私を国会に呼ぶと二回もツイッターで脅しをかけていた。これは当然、告訴の対象ですよね。有田先生嘘はいけません、こうなったら私を国会に呼ばないと。手ぐすねひいて待っている状態でございます。

・昨日のデモは倒れそうになった。コースは短かったけれども怒鳴り散らしていたから最後ギリギリだった。去年、舛添都知事リコールデモに千人集まった。少しずつ(動員数が)戻ってきている。

・彼らが口実をくれた(デモにカウンターかけてきた)ので次回、SEALDsがデモをやる際には必ず抗議に行く。お楽しみに。絶対に抗議する。SEALDsの中にしばき隊がいるんだから同じようなものだろう。

・(自分達のデモにTBSが取材に来たことについて)TBSが取材に来てこちらからボコボコにやられいるところを放送で流してほしい。取材許可求めないで勝手に取材するなんて許せない。インタビュー勝手にやっていただろう。TBSの取材、こちらも勝手に(デモ参加者側が撮影した映像を)流しますよ。(このあと自分のニコ生の視聴者数のことは棚に上げて、テレビの視聴者が減ってきているという話をはじめる)私もここ数年テレビを観ていない。テレビはいまだに情報発信するエリートだと思っている。テレビに何も期待していない。テレビカメラマンがこちらに喧嘩売りそうな顔をしていたので「なんだよ」と言ってやった。

・(ニコニコ動画公式で)ヘイトスピーチ(をとりあげた)番組をまたやっているそうだが観る必要はない。この放送を観ているほうがまし。たかが朝鮮人の番組なんか観ても面白くないでしょうに。ニコニコ動画に言わせると公平中立だそうです、くたばれよ。立派な変更報道、だから観る価値ない。

・8月8日のキャンドルデモへのカウンター、15日の九段下での行動の告知。

・ドワンゴが在特会公式チャンネルをなぜ潰したのか広報がドワンゴに訊いたら彼らは答えられない。ドワンゴ会長の川上がしばき隊と揉めていたのはガス抜き。もう少し私にお金があればニコニコ動画に負けない保守系のやつを作る。機会があれば皆さん、お金を少しずつ(寄付金集めの口座案内)。皆さんからの寄付も活動資金として8月15日に使わせていただきます。私、8月15日に(靖国に)参拝していないんですよ、この運動をはじめてから。

・最近の新聞記者は「私はこう思います」などと学級新聞みたいなことしか書かない。偏ってきている。ネットが発達して自分の頭で考えて行動する人が増えてきた。そしてテレビが廃れてゆく。ニコニコ動画もこれから落ちてゆく。