桜井誠(行動する保守運動 元。在特会会長)による放送 2015.7.22 水曜

放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv228984754

(放送内容からの要約になります)

・新刊に対して感想のメールが100通ほど寄せられている

・ついさっき起床したばかり。昼夜逆転している。

・共産党分派のSEALDsが(反対と)騒いでいる安保法案に賛成するデモをやる。もし妨害するものが一人でもいたら我々はやり返す。

・(ツイッターで)石井孝明が(桜井のことを)おっさんとか書きやがって。他人のことを「おっさん」と呼ぶおっさんなんてろくなものじゃない。

・瀬戸内寂聴が言いたい放題している。「自衛隊は殺人の訓練をしている」と。我国では集団殺人は70年やっていない。安保法制反対の議論を見ていて愚かだろうと思うのは、この人たちは世界から戦争をなくすことを本気で考えていないところ。

・しばき隊とかSEALDsが安保法制反対とやっているが実数で見れば賛成・反対派の数は拮抗している。

・(自分達が今度行う)安保法制を支持するデモにちょっとでも妨害があったらやり返す。必ずやり返す。

・8月8日の(反天連が行う)キャンドルデモ、彼らが毎年やるのなら、こちらも毎年抗議する。あの連中に怒りの声をぶつけましょう。毎年毎年ようやるわ、あの連中も。三年前のキャンドルデモのときに119番に「これ放火魔でしょ」と電話した。けっきょく返ってきた返答が少々の蝋燭であれば他の家に火がつかないということで消防署の指導が入らないということだった。火つけ放火犯に対して消防署が何もやらないのなら自分達でやるしかない。

・在特会ではキャンドルデモへの抗議活動はやらないらしいので今回は行動する保守運動でやる。

・8月15日については月末までにどうするか決める。たぶん行動する保守運動で呼びかけると思う。本当のこと言うと、八木さんやってくれねぇかな。

・今回の新刊、書店での売れ行きが良いらしい。今回は初版からずいぶん刷っている。全国各地から幸せになりましたというメールが届いている。皆さんに幸せを分配したい。インチキくさい通販(の宣伝のよう)になってしまいましたが。

・ニコニコ動画で日韓のドキュメンタリーをやるらしい。私は観ませんけど。そんなの観ても意味が無いし。ドキュメンタリー放映した翌日に討論会をやるそうだ。私は呼ばれていない。桜井に発言権を与えるなと、これがマスメディアの答え。私は私で訴えていく。だから皆さんに広めてもらおうと配信をしている。

・私が言っていることが間違えているというなら堂々と論で言い返せばいい。ヘイトスピーチなんて馬鹿なこと言わないで。ヘイトスピーチとしばき隊やメディアがやるわけですよ。日本のこと罵りまくっていて、それこそヘイトスピーチだろう。ヘイトスピーチと言い出したらきりがないということ。

・画面の下にも出ているが行動する保守運動はゆうちょ銀行に口座を開設している。在野に下っている皆さんに政治の世界に入ってもらおうと、後方支援ができるようにしていこうということで「選挙資金」と書いている。大阪市長選に行動する保守運動として推せるような人はいないかと検討している。大阪市長選までに1千万円集めたい。少ないのはわかっている。大阪市長選で5千万ほどかかる。1千万なんてささやかな額だが、お金が一銭も無い状態で「選挙に出てください」と頼んでも出てくれる人なんかいない。

・(コメント欄で西村斉受刑者について訊かれ)収監された人のことは皆さん考えなくていい。私が知っていればいい。家族が居るひとなら解るはず。皆さんは自分の事を考えること。(西村については)出てきてから家族のことを考えてもらおうと思う。