見出し画像

花時計 街宣(2015.5.21千代田区神保町)

斬新すぎる服装でおなじみの団体、花時計による街宣中継より

花時計のHP http://www.hanadokei2010.com/

中継URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv221967552?ref=his 今回の中継担当者は「おにぎりさん」と呼ばれる在特会にも所属する女性。

おにぎり「パソコン調子悪くて嫌になっちゃう、誰かパソコン買って。直すのに6万かかるんだってよ」 「(コメント欄見て)買ってくれます?ほんとに?じゃあ在日特権が許さない市民の会の口座にパソコン用と書いて振り込んどいてくれる?振り込んで」 「在特会のあれ(先日ニコ生公式チャンネルが削除された件)、いま訊いている最中なんで、もうちょっとお待ちください」 「交通費だけで毎月5万ぐらい使ってる。バイト代全部そっちにいっちゃって」

黒スーツにマスクの女性が街宣を始めるとアナウンス。

ユカンちゃんと呼ばれているショートパンツにピンクボーダー柄ソックスの女性「今回のテーマが憲法ということで憲法九条についてお話します。皆さんは憲法九条が去年のノーベル平和賞にノミネートされていたことを知っていますか?ちなみに結局受賞はしていません」 「九条を神のように崇めている人は九条があるから攻撃されないと言っています」 「戦うというのは生きることです。生きることは戦いです。憲法九条は生きること、生の概念を真正面から否定し、己の身を滅ぼし死に絶えてしまえと言ってると同然の怖ろしい憲法です」

しらす夏(維新政党新風推薦で中央区議会選挙に立候補・落選)「日本国憲法を平和憲法と言っている人たちがいるのですが、その人達は平和という言葉の意味を解って使っているのでしょうか」 「我が国の領土竹島を奪われたのは1952年ですが、そのとき憲法は既に制定されていました。憲法九条は竹島を守らなかったし、日本人が韓国に捕らわれ殺された人もいます。これでも平和憲法と言えるのでしょうか」 「皆さんで力を合わせて日本を取り戻しましょう」

白い帽子にTシャツ姿の人「憲法九条に反対している国ご存知ですか?中国・韓国・北朝鮮、特定アジアといわれる人達ですね」 「この人達、一生懸命戦力を持つな平和憲法を守りなさいと言っていますけれども、もちろんアメリカも反対していますが、アメリカの一部の人達は適当に作った憲法なので、もう武力持ったほうがいいんじゃないかと言っている人達もいます」そのあと竹島の話、各国の改憲回数と日本との比較などを語る。

サングラスに和装の人「世界の小学校は子供の頃から国を守れと教わっています。(日本語変ですがママ)日本はくだらないルール、大きくなったら会社のコンプライアンスですよ。くだらないコンプライアンスあると思いませんか?それすら直さない、経営者におかしいじゃないかと言えもしない、牙を抜かれたサラリーマンが多いんですよ」 「先日愛川欽也さんが亡くなりました。共産党の機関紙赤旗に於きまして、平和大好きと書いてます。平和は好きとか嫌いの問題じゃないんですよ。そんなことも解んないで80なってあの世に逝きました」 「世の中平和、平和ばっかりなんですよ。平和通り・平和街・平和商店街、平和の安売りですよ」

編者より:まだ色々とスピーチしていましたが、「電波時計」と呼ばれているだけあって、頭が痛くなるような内容が続くので、このへんで終りにさせていただきます。