見出し画像

TOKYO-MXテレビ前で行われたネトウヨによる街宣(2017.1.19 木曜)

在日特権を許さない市民の会、新社会運動、日本第一党の支持者によるTOKYO-MXテレビに対する街宣活動の記録

(要約になります。何を喋っていたのか全て確認したい方は配信URLでご確認ください)

街宣配信URL http://twitcasting.tv/peng1n_28/movie/340074176

この話題に関係したまとめ: 『DHCが提供する最凶ネトウヨ番組「ニュース女子」、地上波で沖縄ヘイト:前編』 https://togetter.com/li/1066931後編 https://togetter.com/li/1067201

「NO HATE TV 第7回 TOKYO MX『ニュース女子』沖縄報道を徹底検証」安田浩一×野間易通 https://youtu.be/8_Vnr8UgQ4k


まり「あいつらは沖縄に行って住み着いて、沖縄本島を汚してるんですよ。ジュゴンが棲めなくなるって。ジュゴンを政治利用してね、言ってるんですよ。いまネットであがってる5万円の件、5万円の件も参議院、衆議院、いろんなところであの人たち街宣してますよね、座り込みしてますよね。経産省前のテント、立川のテント、すべてのところにね、『沖縄に行きませんか。5万円支払います』、そういうポスターも出てるんですよ」

まり「なぜね、そういうところをきちんと(放送に)入れてくれないんですか?MX側の声明としては、これからも公平・公正な報道をしていきます、だったらきちんと事実を突きつけなさいよ。ここまで中途半端にやるぐらいならやるな。本当にやるなら本当の真実を。中途半端にやるぐらいなら、いらない。だからきちんとした真実を報道してほしい」

梅乃結「ここね、麹町所の真裏ということでね、極左(編注:この日は別の方たちが番組へ抗議に来ていた。極左というのは梅乃が勝手にそう思っているだけで、彼女自身は抗議者に何の確認もしていないもおとなしいですよ。ここに来て抗議している人。だけどね、私がね、ふらっとそっち行って、昼間ですよ、写してたらですよ、やっぱり囲まれるんですよ。おまわりさんがいっぱい居るからね、極左おとなしいかと思ったら、やっぱり囲むんですよ。おまえ何しに来たんだと。在特会だろうと。囲まれるんですよ」

梅乃「だからね、テレビ局の人、井上さんて人(番組で沖縄をレポートした人物。抗議側に何をされるかわからないと言って、結局取材しなかった)がね、怖いのもわかる。ですけどね、どうせ行くんだったらきちんとやらないと。やらないんだったら行ったってしょうがないじゃないですか。炎上目的でやってるのかもしれない、ですけどね、ああいう番組っていうのは絶対必要なんですよ。次は密着・沖縄機動隊とか企画して、ずーっと機動隊について、ほら、そうすれば機動隊守ってくれるじゃないですか。カメラとか。警察24時って人気じゃないですか。機動隊24時イン沖縄ということで、機動隊(に)くっついて歩いてればいいんですよ。そうすれば暴力も振るわれないでしょ」

梅乃「沖縄の人たちが本当に反対だと言って立ち上がっているなら、私たちだって沖縄の人たちが言ってるんだからそうなんだと思いますけど、本気で5万円、辛淑玉(シン・スゴ)って人が払いますと、その辛淑玉っていうのがね、なにをやってたかっていうと、反原発・反ヘイトスピーチね、反安保、SEALDsと一緒になってね、反安倍。いろんなことやってますよ。その辛淑玉すごいですよ、辛淑玉の可愛がっている、なんとか信恵さん? リンチ事件とか起こしたりしてますよ。だからこそ私たちは言ってるんですよ、そんな危険な暴力集団・極左を本土から沖縄に送り込む?そういう辛淑玉っていう、姿を地上波で流してくれたMXさんにはほんとに感謝しております」

梅乃「だからこそもっと頑張ってほしいんですよ。沖縄の闇はもっと深いです。(略)海外から来る、支那・朝鮮・韓国・中国(編注:あのー…、抗議でハングルのプラカードを作る?(編注:なんでも疑問形で話すのは聞いている側が混乱するので、いいかげん止めてほしい)なーぜ、あいつらに言われなきゃいけないんですか?それが真実でしょう。そういうのを映してこそのテレビ局じゃないんですか」

梅乃「MX偉いし凄いと思います。よくやってくれたと思います。その反面がっかりもするんですよ。なんだ、これしかやらないんだったらネトウヨを喜ばせるためのね、ちょっとしたリップサービスなのか、それしか思わなくなりますよ。あなたたちの報道が疑われるようなことになるんですよ。せっかく良い番組を作ってもね、そうやってやっててもね、それを疑わしくされてるようになってしまうんですよ。だからこそMXさんにはもっと頑張ってほしい。これは愛の鞭です。私からの愛の鞭でございます」

まり「第二弾、沖縄の真実、ぜひとも取材に行っていただきたい。ジュゴンが棲めなくなる、実際あそこにはジュゴンはいません。自然破壊している、自然破壊しているのはあの人たち(基地建設反対派)です。テント村の裏ではね、糞尿を垂れ流しね、木を折ったり、実際杭を立ててるんですよ。木を追っ払って。そういう人たちがね、自然破壊をやめろ?笑わせんなっーの。きちんとそこを報道してくださいよ」

まり「あの人たちがよく言いますよね、機動隊増員反対って。足りないんですよ、警察。実際ね、沖縄県警の人は仕事しません。こっちから行った機動隊員、全国から集められた若い機動隊員が仕事してるんですよ。なら、機動隊員がんばれ、5分でいいんですよ、それを映してくださいよ」

(街宣には他に数名が同行。街宣終了後17時からMXテレビで生放送される天気予報に映ろうとして局の前で待機したものの、映ることはなかったようだ)