桜井誠(日本第一党 党首)による配信(2017.6.25)

(放送内容からの要約になります)

配信URL https://whowatch.tv/archives/2618114

(八王子での岡村候補の応援演説で何か悔しいことでもあったのでしょうか、桜井氏は30分間日本共産党の話だけしていました)

参考まとめ:【メモ】都議選に立候補した日本第一党・岡村みきおの選挙活動の様子(2017/6/23~) https://togetter.com/li/1123518

(2017/6/25)政治団体「日本第一党」による、日本共産党演説会への妨害活動に関して https://togetter.com/li/1123592

#都議選2017 日本共産党 vs #日本第一党 :共産党の圧勝で豚首涙目 https://twitter.com/i/moments/879247967307218944

五十嵐仁の転成仁語 「6月26日(月) 都議選で日本第一党の妨害に屈せず志位委員長の前座を務めた」 http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26


(ここから放送内容の要約)

・今日は声が涸れた。元気がないのでオロナミンCの画像を貼ってみたんですけど、なんか違うようですね。(画面に日本共産党・志位委員長の顔を使ったオロナミン志位というコラ画像が映る)

・(都議選)初日は北鮮の工作員、石橋君(神奈川新聞記者)来襲、昨日はどこぞの現職国会議員による選挙妨害のツイート、そのほかにも色々あった。それで今日は予定通り共産党との熾烈な激闘ということで疲れた。本当に疲れた。

・本来選挙というものはこういうものじゃないと思う。ただ「今までと違うんだ」ということを皆さんに意識付けなきゃいけないんですよ。敵がいるのならそれに対抗するに決まっているだろうという話。ましてや今回のは昨年7月(都知事選挙)のあの妨害ですよ。昨年7月30日、新宿駅南口で私が街宣やっていたとき、共産党のでかい街宣車のあれ(音響設備)でこちらの音を消していた。向うは(出力)3000Wくらいあって、こっちは全部合わせても60W
くらいしかない。どう考えてもこっちの声が届かなくなる。

・街宣に立てばまったく平等。共産党がやってようが民進党がやってようが、
都民ファーストがやってようが、去年の都知事選と同じように同じ場所で真横で音をガンガン鳴らしてもOKなんですよ。警察も選挙妨害で受け付けてくれない。「後はあなたたちで話し合いなさい」という話なんです。

・我々は共産党とはいえ、あんなのに言論の自由があるとは思えないんですけど、いちおう我が国は民主主義制度。共産党にも主張する権利はある。
その主張をしているところに音を被せるということはマナー違反。法律に違反していなくてもマナー違反だと私は思う。でもそれを最初にやったのは共産党なんですよ。

・共産党のあのふざけた連中が一番最初にこちらの妨害をしているから、
だから「謝れ」と言ってるんです。謝罪すれば一応話は聞いてあげるよと。
あんた達の話が終わるまで待っててもいいよと。ところがあの連中、一切
謝罪しない。いくら謝罪しろと言ってもしないんだから。
だったら攻撃されても当たり前だろうよ。

・どこかのパヨクがツイッターで「桜井が共産党の志位に抗議するとか言ってるけどあいつは志位の後の15時からだから、きっと逃げるだろう」と書いて
いた。(甲高い変な声で)ざまーみろ!という感じですよね。
これ書いた人、消されるよ共産党に。まあ共産パヨク同士殺されればいいと思いますけど、頭おかしいわ、あれ。

・八王子は共産党が嫌いな人が意外にいるとわかる。八王子は無風状態で
黙っていても共産党勝っちゃうんですよ。そこに今回、日本第一党から
岡村幹雄さんが立候補した。党首として言いたくないけど八王子選挙区の
9人の候補者の中でビリ。残念ながらそれが現実。都議選はローカルなので
TOKYO-MXテレビがたまに取り上げる程度なんですけど、日本第一党のことは彼ら絶対に取り上げません。去年(自身が出た都知事選)と同じ。
そこから逆転劇を作らなければいけない。それを演説力と電脳力、ネットですね。ネットと演説力については他のいかなる政党と比べても一日の長があると
思っている。

・今日のあの街宣、選挙演説で私は一歩たりとも共産党にひけをとったと
思っていない。赤旗が来ていたの知っていました?テレビカメラ抱えて
あちこちやっていた。共産党の工作紙。機関紙というかね、新聞でも何でも
ないんですよ。赤旗がこっちを撮ろうとしたり、向うに行ったり。
「勝った」と、これは我々の勝ちだと思いましたね。

・「ヘイト、ヘイト」っていつものことじゃん。共産党の志位と候補者の
清水が「ヘイトはやめてください」とか言っていた。何か都合が悪いと
ヘイトなんですよね。そういう言葉にみんな耳を傾けちゃいかんのですよ。

・中核派にせよ革マル・革労にせよ、元の母体が共産党。共産党から
強硬派が分裂して中核派を結成し革マルを結成し、革労を結成している
んですよ。ですから今日本で起きているテロ事件の大半の母体は共産党。
嘘・偽り・デタラメを吹聴しまくっているのが共産党なんですよ。

・岡村さん頭に血が上って「天皇制」という言葉を使っていたけど
天皇制というのはコミンテルンが作った言葉。天皇制なんて制度は
我が国にございません。その天皇制・皇室を破壊しろと言っているのが
オロナミン志位なんですよ。

・こちら側の人間と共産党が動員かけた人間で小競り合いになるかと思っていた。共産党が逃げていったでしょ、逃げていったのはいいんだけど、それに動員かけられたおっさん、おばさんたちが帰っていくわけですよ。
その際にこちら側と喧嘩になるかなと上から見ていた。まったくそんなこと
ございませんでした。この時点で判るでしょうに。たとえジジババであろうが
人に喧嘩を吹っかけてきたら殴り飛ばされて当たり前なんですよ。
自分から喧嘩吹っかけておいて殴られたら「ボクちん殴られました~」なんて
言う人いないでしょう。(編注:以前街中でヘイトスピーチを怒鳴りまくって抗議側から殴られそうになると警官に泣きついていた高田誠という人がいましたが、あの人は今、なにをしているのでしょうか)彼らコソコソ帰ってゆく。こっちのほう通るおばさんたちに「こっちは君たちと違ってテロリストじゃないから遠慮なく通れよ」と言ってあげた。

・(警備の警察について)テロリストを守る公安ってどういうことよ。
君たち共産党の敵だろうよ。(日本共産党について)さんざんテロ起こして
おいて、警察に「助けてください」と泣きつくわけ?なさけない。ものの
見事に情けなさを醸し出していますよね。(編注:以前街頭でヘイトスピーチ吐いたりデマ流したりして抗議側が来るとすぐに警察に被害届を出したがっていた高田誠という人、今はどこで何をしているのかなぁ?)

(編注:最後に、なにかといえば「自分たちは妨害されている」と被害者面したがる党首が以前、韓国人になりすまして応援するふりをして民主党(当時)の街宣を妨害している姿を貼っておきます。 http://gazou.gundari.info/wp-content/uploads/2015/02/20150211220301.jpg )