在特会元会長「Makoトーク/立志編」(2015年1月15日 19:00-21:00)

放送告知 http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=675

放送URL http://live.nicovideo.jp/gate/lv206618607

「今日から30分(無料で)観れるようにチラ見せ機能を使っております」
「お便りを紹介したいと思います。桜井さんこんばんは。はい、こんばんは。
いつも渋谷で楽しくマコトークを拝見しております。ところで自分もテレビ番組を
しているのですが、ヘイトスピーチについて桜井さんはどう思われますか。やっぱりヘイトスピーチっていけないことですよね。ヘイトスピーチってダメですよね。え?ヘイトスピーチについて答えろ?何を言ってるんですか、ヘイトスピーチってとにかくいけないんです。欧州を見習って日本も…え?欧州では移民排斥、ヘイトの嵐、とにかく日本ではヘイトスピーチはいけないんです。そんな傷心の私に今夜も素敵なマコトークを聞かせてください。ペンネーム、日本変態協会のアナウンサーさんからいただきました」
(編注:先日のクローズアップ現代を意識して言っているのだろう)

(NHK クローズアップ現代「ヘイトスピーチを問う~戦後70年 いま何が」https://www.youtube.com/watch?v=DuxAtyslpzA)

いつものように行動する保守全国版カレンダーからの告知。

最初の話題は『欧州で巻き起こる反イスラム、反移民の声』
「日本のメディアが大事なことを伝えないということがよくわかります、これ」
「フランス、ドイツで起きている声というのはもちろん新聞社襲撃許さないぞと
いうのはわかるんですけど、もうひとつ重要なことを言っている。それが移民
出て行けなんですよ」「あれに関してはイスラム原理主義者を肯定するつもりは
ないんですけど、あれだけしっちゃかめっちゃかに風刺画を描いておいて、それで自分たちは責任負いませんて、これは間違ってるだろうと」
「これはムスリムの人達にとってみればムハンマドをとりあげるのはともかくとして、それを思い切りおちょくり倒してるんですよね」「銃撃は非難されるべきですけど怒ってるというのはよく判るんですよね」

「反移民、反イスラムという声がひじょうにヨーロッパを席巻しておりまして、
ドイツでは25000人が反移民デモやってるんですよ。これ日本ではほとんど報じられていないんです」「おかしいでしょ皆さん。25000人のデモが起きているのに日本のメディアまったく報じないで、ヘイトスピーチ反対とかやってるわけでしょ。まさに馬鹿たれとしか言いようがないんですけどね」
「ヨーロッパではムスリムの問題、日本では在日韓国・朝鮮人・支那人の問題に直結してくるわけですね」
「とにかく彼らは自分たちは悪くないんだ、つねに日本が悪いんだ、ヘイトスピーチは日本が悪いんだ、対抗言論なんてとんでもないと、我々が言うんであれば、それを全部受け入れろと、とくに在日韓国人・朝鮮人が言ってるわけですよ」
「もう我慢の限界ですよね皆さん。だからもう別れましょうと言ってるだけなんですけど、それがヘイトスピーチだというわけですよね、メディアでは」
「日本はヨーロッパを見習えと言ってますけどもね、まぁ見習わせてもらいます」
「テレビが何を言おうが世界が反移民の流れに来ているといいますか」

「クローズアップ現代がヘイトスピーチについてとりあげるというので、これ無視
しとけと言っておいたんですけども、とても皆さん気になるようで、まぁ(番組の)
中身を訊いたらしっちゃかめっちゃかでございましてね」
「とにかく何もかんも悪いのは在特会。大悪人。私、大悪人になってます」
「悪人を作ろう、結論ありきの番組。あの偏向番組、桜田修成出るのはいいんですよ、桜田修成出た後になんで在特会って出さなきゃいけないんだと。とにかく在特会代表って誰だよって話ですよね」「知らない人達をどんどん出してくるんですよ。元・行動する保守運動の幹部って誰?って話でしょ」「少なくともね、在特会に関しては11月まで、行動する保守運動については現在も私がトップなんですよ。一番頂点に居て知らないんですからね」「あの番組構成見たら全部在特会になっちゃってるからね」
「知らないおじさん勝手に騒いでるだけなのにねぇ。元幹部とか、よう出てくるわ、あれ」 「鶴橋でね、大虐殺するぞって女の子が言ってる、これも在特会のせいにされている。あれは別の団体でやっていたやつですからね」

「NHKに関しては告訴されるのわかってやってるんでしょうからね、いちおう提訴するようにということで、勧めておきましたけどね」「私が提訴するわけにはいかないので」
「こっちが知らないところで勝手に番組作って、クローズアップ現代で流している。八木さんもさすがに怒っているようです」
「テレビが結論ありきでこうした番組を流していますが、世界の潮流は決まっているんですよ。世界の潮流は反移民・反ムスリムに流れているわけです」
「世界の潮流に逆らいたかったら逆らえばいい。この国は自由の国ですから。ただ日本から出て行きなさいよと。日本から出て行って遠慮なくやってくれ」

その後、パチンコの話に絡めてギャンブル依存症の話。

「次の話題ですけどNHKはじめ、テレビが在特会叩きをやっているわけですけど、物事っていうのは叩かれてなんぼでしょ。それまでの価値観をひっくり返そうちゅうわけですよ。ですから今叩かれなくて何時叩かれるんだよという話なんですよね」
「いやもうね、安田にしろ何にしろ、彼らが必死になって叫びまわってるのは私に相手して欲しいからですよ。相手しないですけどね」「あと桑田圭祐が謝罪したとか今、チラチラと(コメント欄に)出ておりましたけど、謝罪したんなら良かったんじゃないですか。彼の場合は親韓派なら親韓派として堂々とやってりゃいいんですよ」「言われたから謝罪するというのなら最初からそんなことするなよ」

「世界が日本が立ち上がるのを期待しているんですよ。世界のナショナリストが
拍手喝采してるんですよ。よく言ってくれたと。何を言ってくれたかというと、
中東の朝鮮人、ユダ公。これですよね」「でも私の言ってることなんかヨーロッパの彼らが言ってることに比べたら可愛いもんですよ」
「ユダヤ人のことは言っちゃいけないけどムスリムのことはなんぼでも言って
いいんだという欧州の考え方がありましてね、いい悪いは別にしてですよ、
こういう選択的差別、これ私は選択的差別と呼んでるんですけども、選択的差別を行っている欧州に物申すという勢力が絶対に必要なんですよ」
「べつに私はムスリムに味方する気持ちはこれっぽっちも無いんですけどね」
「有田芳生が悪口言ってる?紅の豚と悪口言ってる?いい加減にしないと提訴
しますからね」

行動する保守運動の組織化について:
「前回の放送で(コメント欄に)行動する保守運動の組織化、失敗したなら
失敗したと報告しろよとあったんですけど、未だ組織化しとらんわボケ」
「外に出て活動したいんですよ、こっちだって。やるなと言われてるんでね」
「これから先、私が指揮とれるかどうかともかくとして、皆さん一人ひとりが
やってくれること、これが一番なんですよ」

「大嫌韓時代Ⅱの草稿でも書こうかなと思っているんですけど。今度出版社で
相談しようかなと思ってるんですけど、回顧録みたいにして書けないかなと
思ってるんですけどね」
「病院の消灯9時でそれに合わせて動いてる」
「いや、(現在放送してる場所は)病院じゃないですよ。今は引きこもり生活で外に出ないようにしている」

(編注:ご存知の方もいるかと思いますが、彼の放送は頻繁に話題が逸れたり途中で音楽が挿入されるので、端折ってテキスト化してあります)