桜井誠による放送 2016.4.21(木曜日)

(※放送からの抜粋・要約)

放送URL http://twitcasting.tv/doronpa01/movie/263628037

・岡山デモに有田と江田五月が来た。五月を初めて見た。芳生はやっぱりおかしい。拉致被害者返せと言ってるのに罵声を浴びせてくる。こいつが扇動している。キチガイ。拉致議連に入っている議員が「そんなデモやめろ。差別だヘイトだ」と言っている。皆さん動画を拉致議連に送ってほしい。

・佐々木ゆうじとかいうド田舎議員も何か言っているようだが、ド田舎議員だから無視していい。頭おかしいんですよ皆。彼(佐々木議員)も拉致被害者返せとやっていたらしい。日本人なら拉致被害者返せと言うのは当然のこと。(抗議側に対して)怒れないなら北朝鮮にでも行け。

・有田芳生を筆頭に何でもありという状態。こちらはいつものことなので、たいして問題も無くデモと街宣をやらせてもらった。結局彼ら、また止められなかったんですよ。

・(岡山デモ・街宣終了後の事件について)私が今から言うことは事実と違うかもしれないということを頭に入れといてほしいんですけど、名古屋から来た2人と山口から来た人が1人、3人が駅構内に帰っていった。そのときたまたま李信恵とあと2人ばかりが構内に入ってきた。当然互いに見知ってるものだから、こっち側は無視していたそうですけど、向こう側から近づいてきて手を出している。それを向こう側は動画に撮っているらしい。だからこちらも動画で撮ろうと、名古屋から来た女性が撮っていた。そうしたら李が「やめろ」と言って手を出して、それを払い除けようとしたら「殴られた」と騒いだ。これを証明するのが駅の構内の監視カメラ。あと鉄道警察隊の人間が1人見ている。詳しくは未だ言えないが今週末から来週にかけて、皆さんに良いお知らせができるんじゃないかと思います。とにかく、「暴行傷害受けた」などとツイート流した後にピタッと止まっているでしょ。その理由をよくよく考えたほうがいいですよ。日曜か月曜には良いお知らせができると思う。頭に血が上って上から撮られているのを知らなかったのでは。

・岡山遠征、大変ではあったけど、一番最初の取っ掛かりとしては良かったのではないかと思う。有田先生、楽しみにしてください。「桜井はヘイトスピーチ、差別扇動主義者」貴方17日にも書いたでしょ。「桜井は職業的差別扇動者」とか書いたでしょ。選挙の前にいきますんで、ひとつよろしくお願いしますよ、芳生。

・皆さんにお願いしたいことがある。法的措置をとるにもお金がかかる。今まで自腹でやっていたんですけど、今回は急ぐということもあり、それでちょっと弁護士と話さなければいけないんですけど、ぜひ皆さん少しずつでいいので支援のほうをお願いしたいと思います。行動する保守運動(のサイト)から寄付のお願いというのがあります。皆様のあたたかい寄付のご支援をお願いしたいと思います。選挙が終わってからでも構わないが、選挙の前にぶつけるのが一番良いだろうということで今回はちょっと急いでおります。

・5月17日に李信恵裁判が行われる。これは双方が訴えているということで、17日に本人尋問、事実上の最終になると思いますけど、ぜひ1人でも多くの人に来ていただければ。毎回、向こう側は朝鮮人を山のように連れてくる。ある意味クライマックスなので1人でも多くの人が集まってほしい。互いに訴えあっているので互いに30分、被告として本人尋問をやって、いちおう終了みたいですので。毎回平日なのに山のように朝鮮人を連れてきて、君たち仕事していないだろう?上瀧という弁護士が有能で、「日本人を殺せ」というのはヘイトスピーチにあたらないと言っている。何でなのかは私には解らないが、「日本人を殺せ」は差別にあたらないとツイッターに書いていた。できたらそのあたりも訊いてみたい。(桜井側の弁護士によれば)弁護士でなくても相手に質問できると言ってたので。日本人の人権なんかどうでもいいってことですよ。