見出し画像

桜井誠(現・行動する保守運動 元・在特会会長)による放送(2015.5.24 日曜)

放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv222357925?ref=his

(とくにテーマを決めずに2時間に渡り、リスナーとの馴れ合い雑談を垂れ流す放送から内容の一部をご紹介)

「ドワンゴが在特会のチャンネルを閉鎖したということで、もう皆さんわかってるでしょう、この閉鎖に関して。恣意的なもんです」 「訴えるったってあなた、お金かかるんだから。これね、あのー…ちょっと話は別なんですけど、このあいだの放送で自民党についてどう思うかって質問が来てそれに答えているんですけども、そうすると絶対出てくるのが『おまえも安倍信者なの?』安倍晋三をちょっとでも褒めると『自民党をなぜおまえは支持するんだ』とかそんなのばっかりなんですよね。はっきり言っておきますけど私は自民党を支持していませんから」

「票としては(自民党に)入れなきゃしょうがないんでね、誰が支持するかという話なんですよね。で、文句言う人は一人1000万私に預けてください。そうすりゃ100人1000人集まればあっという間に10億、100億集まりますよ。文句付けるんだったらまず私にお金出してくださいよ。10億100億集まったら、もちろんそれ持ち逃げしますよ(笑)。ただね、何にも無しにね、動画で文句ばっかり垂れるキチガイがいるんでね。もうね、ほんと腹立つんですけどね」

「ひとり1000万預けてくれたらリターンはないですよ、リターンがあるとしたら新しい日本、未来の日本を皆さんに見せてあげますよ」 「新しい政治体制を…と言ったって金が無いんだから。お金もないし、何にも無い状態ですよ」

「八木さんも言ってましたけどね、ドワンゴが在特会のチャンネル閉鎖したのはしょうがなかろうと。さきほど(コメント欄で)訴えろというのがありましたけど、じゃあお金は?っていう。本人裁判やるにしても実費がかかるし、弁護士雇えば着手金も必要だし報酬も必要だし、それをいただけるの?」

「まぁべつにチャンネル閉鎖されたぐらいでどうとも思わないけどね。ただちょっとね、困ったかなと」 「どういう運動であっても潰されてこそ本物だと思うんですけどね。この件が理不尽だと思うのは、皆さんのところには重大な規約に違反したと書いてあったでしょう。それがメールで送られてきたはずなんですよ。ところが在特会のほう(に来たメール)には規約違反としか書いていなかったらしい。それで寺田さんがどの規約に違反したんだと訊いたら一切答えないんですよ。まぁようするに理由が無いってことなんですよ」

「たしかにこれは絶対許されないし駄目なんだけども、ただ我々の放送はドワンゴにこうやって借りて放送してるわけでね、ドワンゴのスペース借りてやってるっていうね、このあたりがその、痛し痒しというかどうにもならんと」

「八木さんが今度有料動画をFC2にあげようかという話もしていた。それからツイキャスとかで今後試していこうという」 「どういう形であれこういった圧力がかかってくる、圧力かけられたほうはたまったものじゃないけど、それだけ効いてるということなんですよ」 「在特会に必要なのは動画の置き場所。いつまでもドワンゴに頼ってるわけにはいかない」

「川東さんに訊いたら鶴橋のデモ中止になったそうですね。皇室へのヘイトスピーチを許さないデモに吸収されるかたちになったみたいですよ」

「橋下の件、もう終わってますから。政治家引退すると言った時点でレームダック化している。だからヘイトがどうの言っても誰も橋下にくっついてこないから。仮にヘイトスピーチ条例ができても次の選挙で無くせばいい。行動する保守運動としても次の大阪市長選挙に向けてもう動き出している。どういうかたちになるかお知らせできる段階ではないけど、もう動き始めている」

「私に出馬とかいうんだったらお金ちょうだい。なによりもお金が必要。言いたくないけど人に出馬しろとか言っておいてお金も寄こさないなんて、ふざけたこと言うんじゃないよ」 「行動する保守運動で勝てるとは限らないけど、大阪の人たちが橋下徹に止めを刺した男、桜井誠っていうのを憶えてる、思い出してくれた。ガンガンやりまっせ」 「飛田新地に帰れでおなじみの在特会でございますと、関西でガンガンやってやろうと思います。選挙の話題はまだまだ先です。適任者がなかなか見つからない。我こそはという人は行動する保守運動にメールなど送っていただければいいと思います」

(雑談放送ということでこの後は昔のCM動画を流したり、田母神とチャンネル桜の話など)

「在特会に頼っていた人たち、桜井に頼っていた人たちがどんどん潰れている。淘汰と言っていいんでしょうかね。在特会も私に頼っていたでしょ。八木会長に代わっても桜井会長と言う人がいる。やめろって言ってるんですけどね」

(つづいて在特会創設当初、自分達が総連や民団に喧嘩を売っている動画のおかげでこの運動が広まった、10年前に日韓断交を訴えてよかった、あの当時は総合的に日韓関係を研究している人がいなかったなど、いつもの話)

「韓国もある意味筋を通している。反日路線まっしぐら。今も昔も韓国は変わらない。最近擦り寄ってきても国民世論は許さない」 「こうやって日本人が怒ると、あれは韓国の一部だからと。何言ってんのこの人達」 「韓国のまとめサイトに載っている親日派のコメントを紹介しているところがある。そういうのを読んで韓国にも良い人がいるんだと勘違いする人が出てくる。ああいうのはいいかげんやめてほしい」

「10年前と比べてどうです皆さん、平気で韓国の悪口言えるでしょ」 「ヘイトスピーチ規制法、私は皮肉ではなく大賛成。あれが出来たら皆で朝鮮人を訴えましょうよ。朝鮮人が一番日本人を差別していますから。参政権くれだの、強制連行されただの。民団・総連をヘイトスピーチの塊であると訴えていきたいと思う」

「皆さんも皇室の侮辱の件もありますけど、それ以前に日本人を侮辱しているので、だからあの法律早く出来てほいいんです」 「日本側の訴えが認められず朝鮮人側の訴えが認められるというなら、それはそれで結構。そうやって日本人の自由が奪われていくことによって、世界で唯一言論の自由が認められている国、日本が潰れていくんですよ。で、最終的に国民は立ち上がると信じている」

「最終的に国民は立ち上がって政権倒すに決まってるでしょ。そこまでの覚悟を持たないで運動なんてできないんですよ。10年前に韓国と縁を切るべきだと言っていたこちらは覚悟が定まっている」 「10年前と比べて世論は変わっているけど、まだまだです。私の考えている大嫌韓時代はこんなものでは済まないので」

(なんでも在日扱いする視聴者に向けて) 「右翼団体の全部とは言いませんが、ほとんどが日本人。その親玉のヤーさんが朝鮮人。だから右翼団体が朝鮮人出て行けとか朝鮮人許すまじと言えないのはそこなんですよね」 「テレビに出てくるのが在日が多いもんだから、やたらめったら在日と言いたくなる気分はわかるんだけど、日本国で圧倒的多数は日本国民なんだから」 「政治家にも在日、芸能界にも在日、右翼団体にも在日、暴力団にも在日、なんでもかんでもみんな在日って、どうする気ですかこれ。何度も言うけどたかが50数万人ですよ」 「10数万の人種が何でもかんでも入り込めるわけないだろって話ですよ」

(つづいて一水会は左翼だの憂国我道会の悪口だの私怨を交えた話、桜井=在特会というイメージから頭を切り替えるように、今度の愛知デモに抗議に来るであろう男組の悪口などを喋り、今後の放送予定を伝えて放送終了)