見出し画像

ここがあの女のハウスね【FFXIV日記06】

 明日から旅行に行くので、少しの間『FFIXV(FF14)』はお休みです! 自慢です!! 草津で、オリジンのおろしハンバーグ以外のものを食べてこようと思います。ここのところ、3日連続でおろしハンバーグ弁当を食べています。中毒。

◆ハウジングがしたい!

 当初の目的でもあるハウジング。ハウジングとは、土地と家を買って、外装や内装を自分好みにカスタマイズできるコンテンツです。

 しかし、高い! 私にはまだまだ手の届かないオネダン……ですので、皆さんはどんなおうちにしているのか、市場調査に行ってまいりました!

 ここは砂の都・ウルダハの居住地区ですが、場所によってそれそれ趣きの異なる素敵な分譲地が用意されています。森の都・グリダニアには、私の求めるモグハウスが多かったイメージです。外観はこんな感じ!

 かわいい~~!! 他人さまのおうちですが、勝手に中にお邪魔して、いろいろと探索させていただきました。

 モグやこの天体シャンデリアは、リアルでも欲しい!! とってもかわいいです。皆さん、いろいろ凝っていてオシャレでいいですね。私も早く土地を買って一国一城の主となるんだ……。

▲そんなことを夢見て、人様の家でスヤスヤ……。


▲この家は、洋式のなかに和室が。和の心を忘れないプレイヤーなのネ。寝室?

仏間(仏間)