見出し画像

勇こな、リリースおめでとうございます!

勇こな、リリースおめでとうございます!早速DLしてプレイしてみました。あのPSPの時の魔王がそのままポケットに入ってきたようでかわいく、そして嬉しかったです。

最初はどのキャラを育てればいいのか、とりあえずガチャを回していっぱいキャラを出してみたものの…はて、、強いのか強くないのか…嬉しいのか嬉しくないのか……と戸惑う部分もありましたが、3〜4面くらいまでいくと、向かってくる勇者に合わせてPT編成を変えて挑むことも視野に入ってきます。
そうなると、手持ちのキャラのそれぞれの特性や重要性が見えてきて、戦術性が楽しくなる。すると、もっと明確に強いモンスターが欲しくなってガチャにワクワクするという、いいルーチンなのではないかと思いました。

私はアホでパズルが下手なので、果たしてどこまで私のガバプレイが許されるのかわかりませんがwwwwコツコツ、細く長く楽しめるゲームなのだと思います。

今日も友人が某ソシャゲで「チョコ何万個貯めると…」などと申して、朝からずっと回して回して……をしていましたが、本作ならそんなこともなさそうだし、私のように普段ソシャゲを遊ばない人ほど、「ちょっとした空き時間にできる穏やかなゲームを待ってた!」とハマる気がします。

まだまだイベントなどもないですし、できればあまり追い込まない形でプレイさせてもらえたらなーとヌルいソシャゲ民は思うのでした。

とりあえず、名物ですが勇者の登場セリフが本当にひどいのと、捕獲した勇者がアイテム扱いで使い捨てなのがマジウケるので、皆さんも気軽にDLしてやってみたらいいなーと思います。