見出し画像

ブシツケな人たち

おはようございます!
チャイルドマインダーのみぎたです(*'ω'*)

保育園で保育補助をしたり、ベビーシッターをしています。
先日オンラインサロンを開設いたしました。




ブシツケな人なんてタイトルはちょっときつく聞こえるかもしれませんが、最近というか、以前から嫌だなと思っていることについて今日はお伝えしたいなと思います。


プライベートな発信もたまにしますが、主にお仕事用としてTwitterを使っています。普通に過ごしていたら知り合えないような人たちと本当にたくさん繋がれてツイートを見るのが毎日の楽しみなのですが、時々、いきなりフォローくれたかと思うと挨拶もなしに超長文のビジネス勧誘文書を送りつけてくる非常識な人に遭遇します。

「事業やってます」「個人で訪問保育をしています」など、個人で仕事をしているといったツイートをすれば、気になってフォローしてくれたり、私のほうもそう言った方のツイートに共感できたり学ぶことがあればいいねやリツイートなどをしますが、だからといって、その瞬間その人に心を許したというわけではありません。副業と言えばきっと反応するだろと勘違いされては困るのです。こういう人に限ってビジネスが超初心者だったりします。

全くの初対面、しかもネット上にもかかわらず 挨拶や自己紹介もしないで勧誘をしてくるというのは、他人の家に泥まみれの靴のまま上がり、そのままベッドに寝転がるぐらい失礼なことです。
私が苦手で失礼と思っているだけで、ガツガツビジネスをやりたいと思っていたり、副業ならいつでもどこでも何でも来い!なんていう人は別にそれでもいいと思います。


私の気持ちとしては、お互いよく知りもしないのにいきなりDMで勧誘されたら、とても怪しいし、気持ち悪いです。

ビジネスを成功させるためには、行動することやスピード感が大事と言われていますが、こういう人たちってここの部分をちょっとはき違えているような気がして、もったいないですよね。


私も知らないことや新しいことに興味はありますが、少し前の記事にも書いたようにかなり心配症で慎重派のため、ある程度やり取りをするような仲になった上ではじめにすべてネタ晴らしをしてくださる方じゃないと信用できません。


先ほども言いましたが、あくまでこれは私個人の気持ちなので他の方々がどうかは分かりませんのであしからず。


本日は以上です。




オンラインサロンは先日開設したばかりのできたてほやほやです。
保育や子育てについてみんなで情報を共有し交流を深めていけたらいいなと思っています。

Twitter      ☛ @Mi_ponpoko
オンラインサロン ☛ hoiku room 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?