見出し画像

Stray Kids本国ペンミに1人で初めて参戦した記録③入場〜終電帰宅


前回の②が長くなってしまったのでやっと入場します!!


入場

開場時間が各公演の1時間30分前だったので、29日は18時開場でした。

ということで18時すぎには再度KSPOドームに戻ってきてそのまま入場列に並びました。

さっきぶりのヒョンジンさん

会場を離れた15:30より人はめっちゃ増えていよいよ!という雰囲気🪄

ちなみに今回のドレスコードが紫のスクールルックという無茶な設定だったのですが、みなさんまちまちでした。がっつり紫やスクールルックの人も見かけるし、ポイントで紫の人、関係なく好きな服着てきてる人など🔮

ドレスコード通りでも、ガン無視してもどちらでも浮かないのでご自身が1番楽しめる服装で全然問題ない印象です!私は袖口とネイルだけ紫で参戦しました~🦄

18:10頃(開場後すぐ) 入場列並びはじめ

ここは1階1-15と2階24-43エリア
(つまり1階と2階全員)の入場口

各ゲートに対象のエリアが書いてあるのでそれに従って入場列に並びます。

といいつつ今回は1階・2階席かフロア(アリーナ)かというざっくりな分け方でした。

私は1階の1エリアだったので1구역の入場口を探します


チケットを事前にリストバンドに交換して、という公演もあったようですが、今回はこのQRコードの電子チケットなので引き換えなどの事前準備は不要!

yes24のサイトやアプリからこのQRコードを表示し、入口でパスポートと一緒にみせて本人確認をしてもらいそのまま入場可能でした。

18:20頃 入場
入場列はでき始めなのもあってか?かなり長蛇の列でしたが、進みは早く10分くらいで入場出来ました!

手荷物検査などはなく、入ったらスローガンが置いてあるので受け取って自分の席に向かいます~

会場内の様子

会場内にもコンビニ、売店、自販機はあるので入ってからでも飲食物は揃えられます。

今回のステージ構成

私は1階1エリアの後方席だったのでステージを端から観る形になりました。

肉眼でも中央・バクステも見えるくらい
スクリーンは若干見にくいけど全部見えます

狭い、近いとは聞いていたけど確かに体感としてはかなり近い!!!

KSPOドームのキャパが15,000人なので、武道館(14,000人)、横アリ(17,000人)、大阪城ホール(16,000人)くらいの規模。
日本のドーム公演に慣れているとどこに座っても近い!となると思います。

ペンラペアリング

Bluetoothによる自動制御ではなかったのでペンラアプリから座席の登録が必要でした。

公式から事前に登録方法のアナウンスもあるし、会場の外、中にもペンラブースがあるので困ったら相談できます。とはいえ受付時間はあるので余裕を持ったペアリングをおすすめします。

ペアリングすると各公演日毎に限定のskzooたちが見れました。


公演中の様子

内容についてはほんとに最高のひと言に尽きました🥹
日本公演はどうしても台本感が強いなと思ってしまうことがあった(そもそも全編日本語MCなんが凄すぎるしありがたい)のですが、本国はのびのび自由な印象をより強く感じて楽しかったです。

細かい感想やレポは省略して日本公演との違い2点を。

・基本座って鑑賞
メンバーから促されたり、トロッコが通ったりのタイミングでは立ち上がりますが基本座っての鑑賞です。これが個人的にはとっても快適でした。

(だからIUさんの公演ではご本人から座布団のプレゼントがあるのか、と納得。)

・撮影可
これも本国というか海外コンの醍醐味ですよね。みなさん基本携帯かまえてました。

私のiphone13miniだと動画のズームは3倍が限界だったので、1階後方席からだとメンステはスクリーンを撮るのが限界でした。トロッコは1階席と2階席の間を通ってくれたので大勝利😭

iPhoneの3倍ズームでこのくらい。ニコニコりのさん可愛いね🐰
トロッコは目の前😭ズームなしです。

隣のお姉さんが日本に数年住んでいたことのある韓国人の方だったのでたくさんお話してもらえたのですが、彼女はgalaxyをレンタルしてきたと言っていました。
動画も10倍ズーム可能だし見せてもらったら画質も圧倒的でした。

終演

この日は19:30開演で23:30すぎの終演でした。去年のペンミも4時間超えだったので基本このくらいの公演時間かと。

終電がかなり怪しかったので、さっと23:40くらいには退場しめっちゃ早足で駅に向かいました。(席が通路に面してたのですぐ出れましたが中の方だともっと時間がかかると思います。)

ほぼ小走りくらいのスピードで向かったので終電の一本前23:47の5号線に乗れました。

ただ乗った電車は途中のワンシムニ駅(水色)停まりだったので、一度降りて次に来る最終の電車に乗り東大門歴史文化公園駅まで行きました。ここで4号線に乗り換えやっと帰宅です。

このときの金曜のオリンピック公園駅発の5号線の終電が、

・23:47発(ワンシムニ駅まで)
・0:01発(終点ヨイド駅までの最終)
・0:38発(ワンシムニ駅までの最終)

だったので、結果0:01発の終電で帰ってます。

5号線の場合ワンシムニまでならこの時間まであるので余裕ですね。このへんあんまりホテルがあるイメージがないんですが、、

9号線も平日の最終は0時代のはずです。

帰りが心配な方はちょっと早めに退場するか、開演時間の早い土日公演(終電も平日より早いけどもう少し余裕あります)の選択をおすすめします。それかタクシーで帰れるホテルですかね。

最悪24時間営業のお店がソウルはいっぱいあるので始発も待てます。私はもうオールは辛い歳になってきましたが👵🏻

ホテル着

日付変わって1時頃ホテル到着です。
ホテルの近くに営業してるご飯屋さんもあったのですが、そんなにお腹も減ってなかったのでコンビニおにぎりで済ませました🍙

当日の戦利品たち

朝から動いて長時間並んで疲れてるはずなのに興奮と幸せでアドレナリンとドーパミン過多なのか全然眠くなかったです笑

本当に楽しかったので次も絶対チケッティングに挑んで参戦しようと思ってます💪🏻

以上、初の本国ペンミぼっち参戦記録でした。
お付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

おまけ:スローガン保管に愛用しているセリアのボトル。
今回がまさかのハート型で入りきらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?