12月27日(水)ライブ配信

12月は皆さんもなんだか忙しなく過ごす1ヶ月だったと思います。

私もクリスマス会が年の締めくくりの一つの目安で、そこからはレトリーブのレッスンの締めをして

そこからはお散歩に特化したレッスンを続けていました!

そしてカフェレッスンという名目の【プチ忘年会】のようなおしゃべり会もたくさん参加させてもらいました♪

私は普段からレッスン以外の時間を使って生徒さんたちとお話をする機会というのは大切にしたいと思っています。それは当然分け隔てなく、

一生懸命レッスンを受けてくださっているからこそ

レッスン中に「質問やわからないことありますかー?」とお聞きしても

皆さん必死すぎてその時に必死なことが多いので(笑)

この【お話をする機会】は複数名だとなおさらよし(あまり1人に質問攻めにされるのは得意ではないです)

みんなでディスカッションすることで、「先生(私)の意見が正しくて唯一の正解」とも限らなかったり、初めに受けた質問のニュアンスも変わってきたり、

「そうなんだー」を共有できる場というのはとても心がホクホクしますね♪

何よりも犬談義は尽きない!

ということで今月はすでにいただいている質問も含めお送りしていきたいと思います。


ここから先は

0字

お家でコツコツ学びコース

¥3,300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?