見出し画像

PICO OS5.2.2にアップデート

先日、PICO OSがようやく5.2.2になりました。

OS5.2のバージョンはちょっと前から
「もう更新されたよ」
という声が上がり始めていたんですが、我が家のPICO君は昨日5.2.2になってくれました。

インターフェース部分で、アプリのアイコンが小さくなって1画面に表示される数が多くなった、という点や、ユーザーガイドが追加されているという変更が、とりあえず目立つところかなと思います。

が、個人的に一番大きな違いは
Amazon Primeが見られるようになった
というポイントでした。

これまでPICO4のWeb App(要はブラウザ経由)でAmazon Primeの映画を見ようとすると、音声だけが再生されて映像は真っ暗なままでした。
が、今回アップデート後にちょっと気になってWeb AppからAmazon Primeの映画を軽く再生してみたら、なんと再生されるようになってます。

ただ、最大化表示にしたときに少し見づらいのと、あとちょっと解像度が粗い気がする、というのが気になるポイントでした。

今のところ一番キレイに見られるのは、Virtual Desktopを使ってPC上で再生させているのをPICO4で視聴する、という組み合わせかと思います。

が、ヘッドセット単体で見られなかったAmazon Primeが見られるようになったのは、個人的にかなり大きなプラスです。

できればアプリアイコンの大きさも任意で選べる (大中小からの選択とか)ようになればもっと良いかなーと思いますが、この辺も今後のアップデートに期待、といったところでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?