見出し画像

だいぶ昔とった杵柄

昔、もう十数年前ですが、カヌーが趣味だった時期があります。

当時住んでいたのが埼玉県でしたが、長野や群馬の湖、ダムなどへ折りたたみカヌーを持って、数時間のドライブと水上散歩を楽しんでいました。

今でも出来れば機会があればカヌーに乗りたいな…とも思いますが、長崎にはカヌースポットが殆どありません。
対馬などにはシーカヤックを楽しめるスポットがあるようなので、一度行ってみたいと思いつつも、時間的金銭的距離的な都合でなかなか行けません。

そんななかで、VRでカヤックを楽しめる「Kayak Mirage」というゲームを見つけました。

とにかくグラフィックが綺麗で、操作性も実物と同じ、とまでは行きませんが、方向転換の際のパドルの使い方とか、波の上に座っている感覚とかは、本当に以前カヤックを漕いでいた時のことを思い出すほどです。

グラフィックと感想をまとめたYoutube動画を作りましたので、よろしければ是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?