見出し画像

今更ながらのイルミネーション

先日、この時期にしては妙に暖かかった日の夜に、イルミネーションを撮りに行ってみました。

持っていったカメラはPENTAX K-1と、Olympus PEN E-P5。
流石にフィルムでイルミネーションを撮る度胸はまだありません…デジカメで露出確認してから撮影すればよかったんですが、荷物減らしのために、今回はデジカメだけが当番です。

PENTAX K-1 ISO400 F5.6 1秒
PENTAX K-1 ISO400 F5.6 1秒

イルミネーションの撮り方がいまだよくわからない状態でしたので、後から見返して「これは」と思うものがなかなかありませんでした。

撮れ高があまりなかったので、ついでに足を伸ばして夜の公園のライトアップを。
幸いまだ紅葉が残っているところで、しかもいい具合にライトを下から当てているような状態でしたので、こちらは色々撮れています。

E-P5 ISO200 F11 10秒
E-P5 ISO200 F8 2秒
PENTAX K-1 ISO400 F14 シャッタースピード3秒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?