見出し画像

【天秤座満月】思いやりがめぐりめぐる【半影月食】

2024年3月25日〜4月9月までの運勢についてまとめてみました。

12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。

今回の天秤座満月のキーワードは
「思いやりがめぐりめぐる」

今回の満月は半影月食とも重なっており、いつもの満月よりもさらに影響の強いものとなっています。

部分月食や皆既月食とはちがい、月の円盤が暗くなる程度の月食です。
しかし、それでも月食は月食。
本日の満月図は次の蜀が起こるまでの半年間私たちに影響を与え続けていきます。

2023年10月15日に日食をともなう新月があったのですが、その頃からコツコツ努力してきた人はそろそろ頑張りが実を結ぶ頃合いです。

今回の満月は太陽と海王星がゆるく合であるため、非常に勘が鋭くなるタイミングです。
しかし、その一方で目的意識があやふやになってしまったり、特に対人面でのルーズさが目立ちがちの時期になります。

対人においては、土星とディセンダント、パートオブフォーチュンが合であるため人のためにあれこれ動くことが暗示されています。

余力がある方は、人のために動くことをおすすめしますが自他の線引きが苦手な人は相手のやるべき事は手を出さないことが重要となって来そうです。



2024年3月25日 16時00分 東京

〇人間関係の整理をして

満月に冥王星をからめての調停が発生しています。
今回の満月は1-7室の軸で起こるため、自分と他人との関わりについてフォーカスされてきます。

自他にまつわるテーマのところに、冥王星が力を加えてくれているため対人面でなかなか上手くいかなかった人も光明が見えてきそうです。

しかし、本気で変わりたい人にはそれ相応の対価が発生してきます。
対人関係において自分の力ではコントロール出来ないことも増えてくるので、流れに身を任せていくようにしてみてください。

〇真剣に学ぶタイミング

木星と天王星が9室で合です。

学ぶことがポイントとなってきそうです。
今までなんとなくやる気が出なかった人はそろそろ動きだすタイミングですね。

また、金星と土星の合に対してセクスタイルを組んでいるため、コツコツと計画的に勉強をしたり思い切って高額の勉強商材を購入したり長期的に学ぶためにスクールに通ってみるのも良いと思います。

〇リラックスの時間を確保する

今回のチャートで特徴的なのは、天体の散らばり方が見事なバスケット型であるところです。

天体が集中している部分がカバンの本体、飛び出た月が取っ手に相当するシングルトンとなっています。

内観や、自分の中の繊細な部分を後回しにしてしまいがちなタイミングです。

周りと上手くやっていきたいという気持ちと、自分の中の衝動性と板挟みの状態になりがちです。

適度にリラックスをするようにしてみてください。

〇言葉に気をつけて

6室の火星、8室の水星がノーアスペクトです。

火星が象徴する衝動性や、水星が意味するコミュニケーションが極端に現れやすい時期です。

特にフェイクニュースやSNSの炎上などに注意を払った方が良いですね。

言葉がきつくなったり、言いすぎてしまいやすいタイミングなので言いたいことがあっても一旦しまい込むようにしてみてください。

【マンデン占星術で読むと】

・政治

太陽と海王星が合のため、あいからわず政治はあやふやな状態が続いていきそうです。
しかし、冥王星が良い角度にいるため自浄作用が働いていきそうですね。

また、9室で天王星と木星であるため、宗教関連で動きがでてきそうな暗示が出ています。

また諸外国を意味する7室に金星、土星がいるため外交関連も好調だと思います。

・金融

5室の冥王星が新月に対して調停を形成しているため、投資関連は好調だと思います。
特に仮想通貨は注目をしてみても良いと思います。

金星と土星が7室で合であるため、ようやく金融市場のコントロールが効きそうです。

・事件、災害

火星がノーアスペクトであるため、暴力事件に気をつける必要があります。
労働関係の争議や感染症の拡大などに注意をしていきたいところです。


12星座別の運勢

次の満月がおこる4月9日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。(スクショ推奨)

皆さまも良い満月タイムが送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?