見出し画像

【双子座満月】年末に向けてラストスパート【走り抜けろ!】

双子座満月のキーワードは
「年末に向けてラストスパート」

今回の満月のアセンダントは蟹座で、チャートルーラーである月は12室に在中な上に火星、土星とハードアスペクトを形成しています。

そのため、これから2週間はメンタルなどが疲弊しやすい時期に当たるため、しっかりと養生をすることがポイントとなってきそうです。

また、今回の満月は10月の天秤座新月の時に起こったノードに対するTスクエアが終わるタイミングにあたります。

10月中旬頃に直面した自分ではどうにもならない問題や課題に頑張って取り組んで来た人はそろそろ答え合わせの時期に差し掛かるかと思います。

ちなみに、6ー12室のラインで満月が起こるため断捨離や大掃除をするのにもちょうどいいタイミングですよ。

ホロスコープの図

2023年11月27日  18:16  東京



〇勢いをうまくコントロールして

前回の新月のときと同じく太陽と火星が6室での合。
半月前に仕事や健康関連で取り組んだテーマに引き続き頑張っていく必要はあるものの、今回は満月という物事が「満ちる」タイミングにあたるため今から2週間は頑張ってきたことの成果を受け取る事ができそうですね。

前回の新月図

しかし、前回の新月以降にこじれてしまった問題がある方は事後処理もきっちりとしていかないといけない予感もしますね。

特に、言い過ぎたりやりすぎたり何かを過剰にしてしまったせいで起こってしまった問題は早急に解決に向けて動いていったほうが良いですね。

特に、仕事や健康問題に対して見て見ぬふりをしている人は、今のうちに来年の計画を立てて課題を可視化していくようにしてみてください。

〇成長に向けて動き出す

今回の満月は星の配置がかなりバッキバキなのですが、それは満月に対して土星がTスクエアだから。

6ー12室の満月のラインに9室の魚座土星がスクエアになっているため、成長をするために更にしっかりと勉強をしていくことが必要だという暗示が出ていますね。

資格の取得のキャリアアップのために行動をしだすと良いことがありそうですね。

しかし、柔軟宮のTスクエアなためなかなか物事が前に進めずにイライラする局面が出てくるかと思います。

そういう時は投げやりにならずに優先順位を考えながら淡々と過ごすようにしてみてください。

遅々として進まない状況にイライラしてしまう時は哲学や宗教に関する本を読んだり映画を見ると良い刺激になると思いますよ。

〇アイデアは大切に

10室の海王星に対して6室の水星がスクエア。
イマジネーションが高まるタイミングです。
仕事に対する良いアイデアが浮かびやすいので、思いついたことはすべてメモをしてみるとのちのち良いことがありそうですね。

先のことを考えて良いアイデアが浮かびやすいものの、具体的に行動に移すのがめんどくさく感じられやすいので思い切って無理なことは切り捨ててもいいと思います。

面白い荒唐無稽な発想をしても、形に出来なければ意味がないので出来ることと出来ないことの区別をしっかりしていってみてください。

〇きっちりと動いて

今回の満月の主役級にあたる射手座のルーラーである木星がノーアスペクト。
ルーズさが目に付きやすい時期にあたります。
「まあいいか」と放置をしていると後々大変なことになりかねないので、最低限頑張らないといけないことを先に設定をしてクリアしていくようにしてみてください。

毎日やらなければいけないことをルーティン化すると最小限の力でこなしていくことが出来ますよ。

また「自分は出来る」と傲慢になりやすい時期なので注意をしましょう。

ちなみに牡牛座の木星なので太りやすいタイミングですね。
無理に節制してしまうよりも、思いっきり肥え太ってもいいとおもいます。
ダイエットは明日から。

【マンデン占星術で読むと】

・経済


2週間前から引き続き太陽と火星のため、為政者はバンバン政策を打ち出してきそうですね。
国民は日々に忙殺されてなかなか政治に対して議論をする余地がないかもしれません。
9室の土星が圧力を加えているので老人が鍵となって来そうですね。

・金融

木星がノーアスペクトのため、株価の変動が激しい時期になりそうですね。
5室の金星の作用で投資関連は悪くないと思います。
8室の冥王星がノードに対してTスクエアなため、税金関係は10月中旬から問題となっていることが最終局面を迎えていきそうですね。

・災害、事件

6室の水星に海王星がスクエアなため、こどもの間で感染症が流行りそうなので気をつける必要があります。

おおきな事件に関する暗示は今のところ出ていないです。

12星座別の運勢

次の新月がおこる12月13日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?