見出し画像

【蠍座満月】ブレイクスルーは突然に【ファイト】

2024年4月24日〜5月8月までの運勢についてまとめてみました。
12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。

今回の蠍座満月のキーワードは
「ブレイクスルーは突然に」

今回の満月のアセンダントは蟹座で、チャートルーラーは月です。

アセンダントが水星座の満月図は非常に繊細なホロスコープとなります。

ガンガンと物質的なものを手に入れるために動くのではなくて、
自分の内面を見つめて過去のことや無意識のうちに隠していることを探り当てていく必要がありますね。

今回のホロスコープは、蠍座の満月なのでさらに心にフォーカスする局面が出てきそうです。

ゆったりと自己を見つめて行きたいところですが、
満月に対して冥王星がハードアスペクトを形成しているため、
突発的にやってくるアクシデントと対峙していく必要がありそうです。

変化を恐れたところで変わるものは変わってしまうものです。
潔く受け入れてみてください。


2024年4月24日 8時48分 東京

〇コミュニティを取捨選択

満月に対して冥王星のTスクエアが形成されています。
かなり強烈な不動宮のTスクエアであるため、次の新月まで踏ん張っていく必要がありそうですね。

 5-11室のラインで起こる満月であるため、
友人やコミュニティでの関係性を見直すタイミングです。
満月に破壊と再生の星である冥王星が介入しています。
息苦しいと感じている人間関係は水から膿を出して次へ進むことを考えてみてください。

〇仕事をしっかりと

土星とMCの合。
キャリア面でしっかりと働きかけていくタイミングです。

仕事でしっかりと成果を出していきたい人はここが正念場となります。
特にキャリアアップや昇進を狙っている人は取り組んでいることを周りにアピールしてみてください。

しかし、土星がノーアスペクトであるためキャリア面でどこに向かっていくか迷子になる人も多くいると思います。

なんのために働くか、本当に今の仕事に満足しているか問いかけていく必要がありそうです。

〇コミュニティをチェンジ

11室で木星と天王星の合。
木星と天王星が合になるタイミングは14年振りなので、なかなかないタイミングですね。

改革を意味する天王星に拡大の意がある木星がくっついているため、
大きなブレイクスルーがやってくるタイミングです。

コミュニティ内での自分の立ち位置や、周りの人との関わり方を方向転換するのにも良い時期です。
ちなみに、転職を考えるのも良い時期なので現状に不満がある人は少しずつ行動を起こしてみてください。

木星と天王星の合に対して10室の火星と海王星の合とセクスタイルを形成しているため、
行動を始めた人はどんどん成果が反映されていきます。

海王星と火星が合の時はカンが冴えます。
直感を働かせて打開策を探っていってみてください。

〇言葉に注意

10室でキロン、水星の合。

逆行中の水星にキロンが合であるため、
言葉が行き過ぎないように細心の注意を払う必要があります。

特に、言葉に過剰反応をしてしまうと自らのトラウマに触れてしまう可能性があります。

どツボにハマらないように注意をしてください。

【マンデン占星術で読むと】

・政治

MCと土星が合なため、老人がフォーカスされる出来事がありそうです。

10室に天体が集中しているため、議会は活発に議論されていく兆しがあります。

パートオブフォーチュンがディセンダントと合であるため、諸外国と活発に外交をしていく暗示もあります。
このタイミングで関係性がフォーカスされた国との今後の動向はしっかり見ていくと良いかもしれませんね。

満月のラインに8室の冥王星が凶角を取っているため、税金関係にも動きが見えて来そうです。

・金融

11室に天王星と木星が入っているため、
仮想通貨が大きく動いていく局面に当たることが予測されます。

仮想通貨が法整備されたり緩和される可能性もありますね。

メタバース等のニュースをしっかり見てみると新しい発見があるかもしれません。

ちなみに、月が5室にいるため投資に集中する人もいると思いますが、
月の状態が不安定なため、この時期に投資で大きくお金を使うのはやめた方が良いと思います。

・事件、災害

水星が逆行中でキロンと合です。
通信事故や運送事故に注意を払う必要があります。
書面の行き違いにも気をつけてみてください。


12星座別の運勢

次の新月がおこる5月8日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。(スクショ推奨)

皆さまも良い満月タイムが送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?