見出し画像

【牡牛座新月】焦らないことが最大の近道【全話無料】

2024年5月8日〜5月23月までの運勢についてまとめてみました。

12星座別の運勢を載せているので、
よかったら読んでみてください。

今回の牡牛座新月のキーワードは
「焦らないことが最大の近道」

今回の新月図の最大の特徴として、
主要な10天体にハードアスペクトがひとつもないことが挙げられます。

こういったホロスコープは滅多にありません。
牡牛座に天体が集中力していることも相まって、
非常に上品でゆったりとした雰囲気のするホロスコープです。

アセンダントが乙女座でチャートルーラーは水星。
アセンダントにパートオブフォーチュンが合であるため、
自分はどういった人間か周りにアピールしてみることが幸運のカギとなりそうですね。

また、自分という人間はどういうものか探索をしてみるのにも良いタイミングです。

前々から興味があることは、このタイミングで始めてみると良いでしょう。

新月図の左上を天体が集中しているため、
どちらかというと内省するよりもアウトプットをしっかりすることが重要となって来そうです。

普段は躊躇われる自己アピールも、今回は思い切ってやることをおすすめします。



2024年5月8日 12:22  東京

〇学びのタイミング

9室牡牛座オーバーロード。
今回のホロスコープで1番目を惹く部分です。

9室は高等教育を意味しますが、それと同時に海外などホームグランドの外を象徴する場所です。

そのため、家で閉じこもって勉強をするよりもフィールドワークのように実践形式での学びを意味します。

今回の新月図のように9室に天体が集中をしている時は、
自分の中の課題を解決するために学びに行くタイミングです。

ここで注意をしたいのは、9室の牡牛座は本物志向ということです。

そのため、すぐに役に立つ知識ではなくて時間をかけたじっくりと取り組む必要のある知識を学ぶことが重要となります。

金融、資産運用などの勉強や、食や芸術に関することを学ぶことを特におすすめします。

余談ですが、新月のオーブを10度に取ると金星、天王星、木星との合になります。
この考え方を採用すると、さらに9室牡牛座の作用が強くなります。

〇大事なことほどコツコツと

9室の新月に対して7室の土星がセクスタイル。

土星が新月に対して応援をしてくれる角度を取っています。

勉強をし始めるとしたら、これ以上に良いタイミングはありませんね。

コツコツと積み重ねたいことがある人はこのタイミングで新しいことを始めることをおすすめします。

新月はこれから月が満ちていくタイミングであるため、
何かを増やしていきたい時に新月の時にタイミングを始めると目標が達成しやすいと言われています。

ずっと手をつけなければいけないとソワソワしていたことも、
やるべき事の優先順位を決めて目標を細かく設定していけば目標を達成しやすいと思います。

心の中で苦手意識のあることほど、手をつけたら案外すんなりと行くものです。
 
いつかはやらないといけないことは諦めてさっさとこなしてしまいましょう。

〇過去と対峙する時

8室の水星とキロンの合。
自分の心の中でしこりとなっていた出来事を言語化していくタイミングです。

特に、子どもの頃にモヤモヤとしていたことと対峙をすると、何かしらの発見があるかと思います。

リラックスをして、素直に今の状態を認めていくとスムーズに自分の言葉で話をすることが出来ると思います。

こういったことを急いでやってしまうと本質からズレてしまうので、
ふと思いついたことを言葉に出してみたり、
人に見せないノートに書いてみると良いカウンセリングになります。

自分を知るためにチャレンジしてみてもらいたいです。

【マンデン占星術で読むと】

・政治

9室オーバーロードであるため、法律関係、宗教、大学あたりで動きが出てきそうです。
木星と天王星が合であるため、このタイミングで決まったことがその後に影響が大きくなりそうですね。

また8室にキロンと水星がいるため、
マスコミは増税などを必要以上に報道をする兆しがあります。

・金融

9室がステリウムであるため、外貨の動きをしっかりと観察をしていく必要があります。

木星と天王星がいるため、突発的な動きが出てくる可能性があります。

また、5室に冥王星が入っているので投資関連は荒れる可能性が高いです。

不動産関係は悪くないと思います。

・事件、災害

特に兆しはありません。
しかし「陽極まれば陰となる」という言葉がある通り、星の運行の状態は良くても油断大敵です。


12星座別の運勢

次の満月がおこる5月23日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い新月タイムが送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?