見出し画像

【牡牛座新月】僕の前に道は無い、僕の後に道ができる【後は野となれ山となれ】

今回の牡牛座新月のキーワードは
「僕の前に道は無い、僕の後に道はできる」

今回のホロスコープは複合アスペクトや、天体が1ヶ所に固まっているため、非常に読み応えのあるホロスコープとなっています。

また、度数がきわきわにあるものが多いため、ストレートにハウスやサインの性質を帯びたものではなく、
次の段階のハウスとサインのエッセンスを読みといていく必要があります。

今回のホロスコープはとても読みやすいので、占星術を勉強している方は是非読んでもらいたいです。


2023年  5月20日  0:53  東京



○粘り強く頑張ったもん勝ち


今回のホロスコープで目を引くポイントは、牡牛座の場所に天体が集中しているところ。
主要な10天体のうち太陽、月、水星、金星、天王星となんと5つの天体が入っていたりします。

牡牛座のキーワードは「温厚、豊かさ、保守、貪欲」と言ったものなので、今回のホロスコープでは良くも悪くも牡牛座のキーワードが前面に出てきます。

また、「自分の能力、財」を意味する2室に天体が集中しているため、
自分の限界値を知りながらも、もっと先を行くために努力している人は面白い転機に恵まれる兆しがあります。

ただ、他力本願ではなく今まで以上に忍耐や粘り強さが求められてくる局面を迎えるため、挫折してしまう方もいるかもしれません。

挫折思想になった時は、いきなり目標を達成させるのではなく目標を分解して少しづつできるところからチャレンジしてみてください。

ちなみに、ストレスが溜まりやすく誘惑に弱い時期になるので散財、暴飲暴食に注意です!




○オフトゥンに包まれたなら 


木星が頂点での冥王星と火星のTスクエア。
なかなか強烈な天体をで形成される複合アスペクトなので、新月のタイミングで何かしら変化が起こる人も出てくると思います。

特に新月の影響の強い18日〜22日までは体調やメンタル面にかなり注意が必要です。

気の利いた事を言ったり行動したつもりでも、相手にとっては余計なお世話になりかねないので、言いたいことがあってもあえてい1歩引いた態度でいる方が後に禍根を残しません。

また、もともと疲れを感じ取りにくい人はいつも以上におつかれセンサーが発動しにくいので注意が必要です。

この時期はあまり人と関わらずにリラックスタイムを意識的に取るようにしてください。

ちなみに21日にタイトなTスクエアを形成するので、この日は面白い映画や本を読んで気を紛らわすようにしてみてください。

SNSをいじっていると、気が滅入るようなニュースを見たり、ついつい他人軸でものを考えてしまうので、
お布団の中でゴロゴロしながら面白い世界に没頭できるようにするといいかもしれませんね。

この時ばかりはお布団でお菓子を食べながら好き放題やってもいいと思います。


〇 自分の気持ち、ちゃんと言えてる? 


ホロスコープの全体の雰囲気を決めるアセンダント魚座に収縮や義務感を意味する土星が合。その土星に水星がトライン。

自分の気持ちがあやふやになって、なかなか思っていることが伝えられずにもどかしい思いをする局面が出てくるかもしれません。

また、自分だけでなく相手の言いたい事の要点が掴めずにイライラしやすい時期になります。

そんな時は、相手が答えやすいように質問を投げかけたり、自分で自分に対して問いかけてカウンセリングをしてみてください。


やるべき事や、勝手に思い込んでいる義務感に振り回されやすい時期でもあるので、
仕事をする際は責任の所在は誰なのか、自分が本当にその仕事をこなす必要があるかを自問自答することをおすすめします。

ちなみに事なかれ主義で通すとのちのち大問題に発展するので、面倒事や怒られるかもしれないことででも正直に相手に話す事をおすすめします。



〇 おのれの勘を信じるのだ!


新月(太陽と月)に対して海王星と火星の小三角。

自分や身内の身を守るために奮起をしたり戦って行きたいという気持ちが高まってきます。

また、直感も冴える時期になるので何となく距離を置きたい人や理由は無いけど苦手な人の正体に気がつく場面が出てくるかもしれません。

基本的に五感を介した違和感は外れることは無いので、自分を誤魔化さずに嫌なものは嫌と認めてみてください。



【マンデン占星術で読むと】


・経済


保守的なものがどんどん動き出す兆しはありますが、まだまだ国民のほとんどは保守的な雰囲気があります。

また、国策はもう一度高齢者に対して有利な法案を打ち上げてくると思います。


・金融


金融関係はかなり活発化していきます。
現に、木星が牡牛座入りをする前後のタイミングで日経平均株価が急上昇をしたりとすでに影響が出ています。

ただ、株価が上昇したところで依然として国力に変化は無いので踊らされないように注意が必要です。

また、訳の分からない銘柄が一気に高騰しそうな雰囲気があるため、無茶な投資をする人はかなり増えてくる暗示があります。

冷静をかくと良いことは無いので狂乱状態からは1歩引いて関わるようにしてみてください。


・事件、災害


冥王星と火星の効果で地震に注意が必要です。
原発問題も再加熱するかもしれません。

また、人身の心が荒れやすいので凶悪犯罪もかなり注意が必要です。
個人的にはあまり人混みで歩かないことをおすすめしたいです。

何かしら事件が起こるとしたら都会よりも地方だと思います。


12星座別の運勢


次の満月がおこる6月4日までの星座ごとのざっくり運勢です。



以上が今回の新月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

皆さまも良い新月が送れるようにお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?