見出し画像

20210326keyboard&mouse

先日、キーボードとマウスを新しくしました。
今迄は、約20年前に買ったPCの物をずっと使ってました。
使い慣れていたし、特に壊れもしなかったし。

自分のPCを初めて買ったのが、約20年前。
その次に買ったPCは約10年前。
その次が約2年前に買いました。
2回目も3回目もBTOで買ったので、
キーボードもマウスも基本構成の物でしたが、
キーボードは平ぺったくて使い難かった。
マウスはやたらと大きくて使い難かった。
なので、一番最初のをずっと使っていました。

ところが、ここ1週間ほど前から、どちらも調子が悪くなりました。
キーボードは触ってもいないキーが反応することがあったし、
マウスはポインタが飛んだり、ホイールの反応もイマイチになった。
流石に20年物ですから、もう無理かと思い、今まで使っていた物と似たようなものを探して買いました。

キーボードはほぼ同じ。
高さもちょうどいいし、キーを押したときの具合もいいし。
マウスはちょっとだけ大きいですが、まあ許容範囲かな、と。
以前買ったPCのキーボードもマウスもUSB接続だったので、
USBポートを占有してしまうのが嫌でしたので、PS/2接続の物を買いました。
今時、店舗での扱いはほとんど無いよって店員に言われたので、
アマゾンでポチりましたw

いやぁ、快適快適。
今迄のキーボードとマウスに感謝をして、
捨てずに飾ってありますw
キーボードはカバーを付けていたので、表面上は綺麗ですw
マウスは、手で擦れてハゲハゲです^^;

でも、どちらも本当に20年間ありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?