見出し画像

20210321PSPS2SSDC

自分の中では、
初代プレイステーション、プレイステーション2、セガサターン、ドリームキャスト。
まだまだ現役です(`・ω・´)

PS3以降だと、コレといったゲームが無くて・・・
なので、PS3からは買ってない。
ニンテンドーswitchはあるけれど、完全にオブジェと化してるw

コンシューマー機では、セガ大好きです。
時代の一歩先を行くんだけど、
タイミングが悪く、結局二歩後退してしまうというね^^;

ドリームキャストなんかがいい例で、
DVD互換仕様にすると、単価が高くなる。
しかしCDじゃ容量が足りないからとGD-ROMを共同開発したが、
DVDドライブが安価で製造されるようになってしまい、
結局GDだとDVDより遥かに容量が少なくなってしまったり、
アナログモデムを標準搭載して最初期は重宝したが、
世の中がLAN接続になってしまい、LANアダプタを別途販売したり。
世の中の一歩先を行くのに、悉く失敗してしまうという。

でもね、DCにもSSにも良いソフトは沢山あった。
PSやPS2に比べると、そりゃ少ないかもしれないけど・・・

初代PSもPS2もSSもDCも、もう修理受け付けは終わっているから、
我が家で現役の機種は大切に使っている。
最近、DCの挙動が怪しくはなってきちゃったけどね^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?