見出し画像

休むのも大事

楽しめそうで楽しめない、そんなことを感じたのはかなり久しぶりだったと思う。そんな一日だった。

午前中に歯医者に行き、その足で少々お出かけをしたのですがなんだか変わったことを感じました。それは歩いていろいろと見ていたり遊んだりしても楽しさというのをなぜか感じなかったのです。

楽しさを感じなかったというのは語弊がありますが、ゲームセンターで音楽ゲームを遊んだもののどうにも体がついてこない感覚に襲われたというのが正直なところです。ゲーム自体は楽しいのに不思議な話。

でもこの感覚は久しぶりですが、原因はわかっています。それは疲労です。昔はそんなことなかったのですが疲れがある程度の量を超えると楽しいはずのも楽しくなくなり、なんとなくダルかったり感覚がついてこない感覚になります。

4日ぶりの休日だったので少しは楽しもうと頑張ったもののダメでした。疲れのほうが完全に上回っていましたね。このように疲れを感じたらやることは一つ、家に帰り休むしかありません。

ということで夕方以降はさすがに家でずっと休んでいました。そういえば今週のしいたけ占いで「無理をしない」、「サボるのも大事」なんてことが書かれていました。


しいたけさんの占いは本当に何かと当たります。というよりは占い全般に言えますが、そういえば思い当たるのがあったなぁという感覚に近いです。

残り2日ありますが、さすがにそろそろ仕事は落ち着くと信じたい。それを期待しながら寝ることにしよう。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記    #エッセイ  #休日   #疲労には勝てず   #休養

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。