見出し画像

突然の通知

深夜3時、noteを書いているとまさかのLINE通知が届いた。誰からかと見てみたらなんと母親だった。この時間の母は仕事に疲れて仮眠というかうたた寝状態でいるのだが、寝ぼけて押してしまったのだろうか。

ただ、台所では水を流す音が聞こえたのでどうやらちゃんと起きたらしい。いったいどういうことだ。

あまりにも不思議に思ったので階段で下に降りたところ、母親がいたので聞いてみた。どうやら普通に返信をしただけらしい。

どのつく深夜(あまり人のことを言えない)にメールやLINEの着信はさすがにどうかと思う。ただこれにはわけがあった。

というのも母親のスマートフォンは今LINEが来ても一般的なポップアップのような通知がなぜか来ない。来ないというので自分が触ってみて修復を試みたところどうもうまくいかない。

母親からしてみれば自分が通知が来ないという前提があるから何の気もなしに返信をしたにすぎない。しかし自分にとっては起きていたので突然の通知に驚いてしまった。

母親の通知機能復活はまたリベンジして直したいなと思う。再起動でも試してみるかな。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・scraivでは深掘りしたコンテンツ書いてます。
https://scraiv.com/ch/1550417224980

#日記   #エッセイ   #通知機能

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。