見出し画像

大きな折りたたみ傘

以前「折りたたみ傘が好き」というnoteを書いた時に、折りたたみ傘は直径が小さく大雨の時はあまり守ってくれないという話を書いた。そして今日購入を検討していた折りたたみ傘が届いた。


左が今まで使っていた傘で右が今回購入した傘である。見て分かる通り畳んでいた状態にも関わらずすでに大きい。試しにかばんに収納してみた所確かに大きい・・・というか大きすぎなぐらい大きい。なんというか普通の折りたたみ傘以上普通の傘以下という感覚で携帯用というよりはどこかに置いておく用の傘に見える。

そんな傘ですが開くとこれはもう普通の傘といっていいんじゃないかというぐらいの大きさです。だてに傘面118cmという良くわからないサイズはダテじゃないという感じ。また開閉も手元のボタンワンタッチ(たぶん10年以上ぶりの自動開閉傘)なので今日みたいな天気でも安心して使えそうです。

なんだか商品紹介みたいなnoteになりましたが、本当に自分に合った傘になりそう。なお今日の東京は午後から雨の予報を知っていたにも関わらず傘を忘れてしまった。

サムネイルは今日届いた傘と共に恒例化しているガチャガチャ巡りで見つけた有名作品のミニ画。美術館に行った時のネタとかに使えそうです。

#日記 #エッセイ #買い物 #傘 #折りたたみ傘

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。